のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無事に産まれました  

ご報告が遅くなりましたが、、、
6月中旬に、無事に息子が生まれました。

赤ちゃん


(主人が撮影した、写真です)

そして、8月中旬に自宅に戻り、
家族3人の生活を何とか、やっております。

時間を多少はとれるようでいて、
なかなかとれないので、
しばらくブログは休みますが、
まずは無事を報告させていただきました。

イボンヌラビエ


ベランダの植物は、まあまあ荒れていましたが、
やっと手入れは済んで、赤ちゃんと外気浴して楽しんでます。
ポリアンサローズのイボンヌラビエが、
ぼろぼろベランダで咲いてくれてます。

category: その他

tb: --   cm: --

里帰り&初の育児にて、ブログをお休みします  

実家に今のところネット環境がないらしく、スマホも持つ気がないし、思い切ってお休みします。
ブログも見れない、調べ事もできない、ネット通販も使えない生活って、
どんな感じなんだろうな(^^;。。。
そのような状態なので、コメント欄も閉じさせていただきます。
また、メールも8月頃まではチェックできないので、ご了承ください。

無事に生まれるよう、あと少しの間、気をつけて、のんびりとした時間を楽しんできます(^^)
ではまた、よろしくお願いします。

追伸:
フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk の一番花は、出発に間に合わないですね。

フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


昨春のお写真です。お花が見たかったよ。
また来春!

category: その他

tb: --   cm: --

お知らせ 妊娠&今後のブログ  

妊娠により体調が不安定で休んでいましたが、やっと5か月、とりあえず元気になりました。
次第に趣味の時間は少なくなりそうですが、出来る範囲でブログをやってゆきたいです。
不定期ブログになりそうですが、たまに、のぞいてみてくださると嬉しいです。

                 2013年1月 のぺこ
※ しばらく、この記事の次に新しい記事をアップしてゆきます。さっそくアップしました。

category: その他

tb: --   cm: --

お知らせ  

ご無沙汰しております。
体調面などの都合で、しばらくブログをお休みいたします。
(もう、ずいぶん前から休んでいますが^^;病気ではないので、ご心配なく)
調子が良ければ、不定期に突然、アップする事もあるかとは思いますが、
それがいつになるのか?検討がつきません。
また再開しましたら、よろしくお願いいたします。

category: その他

tb: --   cm: --

最近のこと  

ただの近況ぼやきです。


なんだか水やりで数分、外に出ただけで、くしゃみがすごいんですよ。
わたし、春の杉花粉よりも、秋の花粉に弱いみたいです。

市販の薬で収まるから、病院には行ってないけど、通院すれば根本的に解決するのかな?
(気が向いたら、検索して調べてみます^^;)


それと、ここ数週間、真昼間から、とっても眠い。
昨日なんて50回以上、あくびしたのでは。
どうやら不妊治療のお薬の副作用みたい。薬、恐るべし!


あと、先週末、スケートの試合ショー(ジャパンオープン)見に行ってました。
ちょっと節約しようと、15年ぶりに行きも帰りも、高速夜行バスにしました。凄いじゃん。私。。。
スケートは綺麗だったし、友人とも、久々に会えて、お喋りできて、嬉しかったです。
帰宅後は、他の海外試合の結果とか動画とか見るのに、ふらふら3日間くらい掛るし、、、
気になる選手と大会、多すぎ、重なりすぎだわ。


ということで、お疲れ気味、マフラー進まず、ガーデニングネタ撮影できずです。
子育てとか・お仕事とかしながら、ほぼ定期的にアップされている方は、本当に敬します!

ぼちぼち、やるぞ(^^)
とりあえず、今年はダリア祭りを見に行きたいな。


category: その他

tb: --   cm: --

しばらくお休みします  

数日前より体調不良で、ブログをしばらくお休みします。
ただの風邪だと思うのですが、どういうわけか今回は上手く治せないので^^;ちゃんと病院に行ってみます。
ベランダを見ると、写してみたい植物が色々あるのですが残念です。
ではまた、よろしくお願いします。

category: その他

tb: --   cm: --

春でも、ひまわり  

ヒマワリのブーケから


春でも、ひまわり


こんな時期でも、ひまわり切花は出回っているんですね。
主人が職場でいただいたブーケより2週間前の画像。綺麗だったので(*^^*)

category: その他

tb: --   cm: --

さくら  

さくら

一年はあっという間でした。
-- 続きを読む --

category: その他

tb: --   cm: --

南の島 と 楽しい冷凍庫  

オアフ島の海岸


ご無沙汰しておりました(^^)
妹の結婚式で南の島(オアフ島)へ、帰国後2日目には楽しい冷凍庫(フィギュアスケート生観戦:ゆめリンク愛知国体)に4日間フルで入ってました。その後は通院なども。

さすがに・・・疲れました(^^;
もう少し、のんびりしたら、国体の感想を書こうかな。たぶん記憶曖昧ですが、、、気が向いて良い画像があれば、オアフ島の画像も載せてみようと思います。よろしくお願いします。

category: その他

tb: --   cm: --

今年もよろしくお願いします!  

今年もよろしくお願いします!


レーヌシャボーReine Chabeau


一枚目の画像は、正月明けのベランダから綺麗めの写真を載せたいなと思ってましたが、一向に撮れませんでしたので、昨年のお気に入り画像を代わりに載せまーす(^^)レーヌシャボー(ハイブリッドムスク系つるばら)の昨春のアップ画像です。



今年も、綺麗で愛らしいバラやお花に出会えますように。
人々が、素敵なモノ(お花しかり色々)を見たり話したりして、幸せいっぱいになれるといいなあ。。。




ちなみに最近のベランダから、、、

ブランシュ・カスカード Blanche Cascade


ブランシュカスケード です。



アルンウィックキャッスル The Alnwick Rose


アルンウィックキャッスル の蕾です。11月から蕾(^^;時が止まってる・・・



シオヤキフウロソウ


シオヤキフウロソウの芽がいっぱい!!!
↓こんな小花が5月頃に咲く予定。楽しみです♪

シオヤキフウロソウ


category: その他

tb: --   cm: --

どうもありがとうございます!お正月休み  

どうもありがとうございます!お正月休み


みもとビオラ


今年もお仕舞い、色々な準備で忙しいころ合いでしょうか・・・
私も、数日したら、主人の実家に訪問などの予定です
一応、12月30日~1月3日くらいまではブログは完全お休みです

さほど積極的には活動してないブログ主ですが、、、
コメントをくださったり覗いてくださった皆様、どうもありがとうございました!!

来年もよろしくお願いいたします!!
では良いお年を(^^)

category: その他

tb: --   cm: --

紅葉 おうちの中で  

今年の紅葉は、おうちの中で楽しんでます

お花と紅葉


ドウダンツツジ、ユキヤナギの紅葉とキクです
この発色、きれいですね!
切花を作られる方は、すごいな~

ちなみに、私のベランダの紅葉は、まだまだです
一部のバラが黄葉して落葉しましたが、
軒下なのでイマイチかもしれませんね

そういえば、風邪もどきは治ったです
かわりに、久々に薔薇病に軽くかかったかも
多分ふやせないけど、うつむきがちな薔薇さん、いいなあ

category: その他

tb: --   cm: --

今頃、ハロウィンぽいバラ(^^;  

今頃、ハロウィンぽいバラ(^^;
本当はハロウィンに合わせてアップしようかと思ってたのですが、
今週明けから風邪でダウンしていたため、今頃アップです

群馬県まえばしのバラ あかぎの輝き



先週、群馬の友人ちに遊びに行ったのですが、
前橋市の敷島公園に飾られていたバラです
お名前は、まえばしのバラ「あかぎの輝き」
元気が出そうな色合いで、秋っぽい色

敷島公園は無料ですが、無料の割にはバラが色々植わっていて
嬉しい場所、近くなら、何度も行きたいです
公園の近くには「前橋の代官山」と呼ばれる、お洒落スポットもあり、
カフェぽいお店で、ランチできますよ
そして、高崎・前橋の夜景はきれいです(^^)
夜、伊香保温泉方面から高崎市にドライブすると、素敵な眺めを楽しめます
どうも、どうも、ありがとうね~

風邪は、やっと治ってきました・・・
明日はフィギュアスケートが地デジで放送されます!
たのしみっ、たのしみっ~
実は、日曜深夜にフィギュアを見るため、起きてたら、
次の日にダウンしてしまいました(><)遊び疲れも溜まってたみたいです
でも、高橋選手、鈴木選手の新プログラムが見れたので幸せです


category: その他

tb: --   cm: --

お盆休みについて  

またまた久々のアップになりました(^^;
予告もなく、春に比べてブログの更新が緩くなってきたり、お伺いもせず、すみません

まだまだ暑い中、いかがおすごしでしょうか?
私は元気になってきました!暑いので、かぎばり編みetc少し遊んでました
太ってきたので散歩したいのですが、暑すぎて毎日は取り組めてないです

睡蓮



ブログをお盆休みします!帰省とかがあり、パソコンが見れないので、
(ここ数週間、更新をあまりしてなくて、既に夏休みみたいですけどね)
8月10日~8月16日くらいまで
この間は、コメントをいただいても、返事は盆明けになりますので
よろしくお願いいたします^^

ブログの更新の具合ですが、夏でお花も少ないので、
しばらくは1~2週間に1~2回くらいで、のんびりと、やって行こうと思います

ではでは、暑さに気をつけて、楽しくお過ごしください^^

睡蓮



ちなみに写真の花は、睡蓮です
本当は満開を撮りたかったのですが、タイミングを逃してしまいました(><)
睡蓮のいけばな(たぶん?)は、はじめてです
間近で観る睡蓮は、本当に綺麗で、睡蓮がとても好きになりました

感想や質問をお気軽にコメントくださいね^^
お返事に少し時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします のぺこ

category: その他

tb: --   cm: --

