のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バラでジャングル化してきました  

ベランダの西側が、バラでジャングル化してきました^^;

ベランダ西側のバラいろいろ


咲いているのは、ミニバラ真珠。
他に5種類くらいのバラが、ごっちゃごちゃです。(映っているのは3種類くらいです)

真珠

ミニバラ 真珠


ミニバラ 真珠


ミニバラらしいけれど、ポリアンサのような気がします。
なんだか丈が結構(50㎝くらい)出てきました。かすかに良い香り♪

ロサ エグランテリア Rosa eglanteria

ロサエグランテリア つぼみ


昨春の花フェスタ、お持ち帰りの新人です。
蕾の形が独特でかわいいなあ。10個くらい蕾がつきました。お花やら実が楽しみ^^

粉粧楼

粉粧楼 レーヌシャボー など


来週あたりに咲いてくれるかな?
後ろの小さな蕾は、ツルバラのレーヌシャボーです。


category: 真珠

tb: --   cm: --

ミニミニで咲いてます  

雨が降るようで、なんだか心配です
何事もなく済みますように・・・

東海の私の街でも、風が少し強くなってきたので、
今朝、ベランダ草花の風対策しました(^^)

真珠
四季咲き ミニバラ


ミニバラ真珠


いつもよりミニミニサイズ(花径1cmくらい)で咲いてます
しべが見えて、あいかわらず、素朴かわいいミニバラです

でも、たまには八重で豪華なのもアップしたいな~と
欲が出てきます

category: 真珠

tb: --   cm: --

2番花が咲いたよ  

長雨だから、病害虫が心配です
ハダニ対策にいろいろ、枝を間引いてみました
そんな中、咲いていた、ばら達です
アルンウィックキャッスル The Alnwick Rose

アルンウィックキャッスル The Alnwick Rose


2番花、このクシュクシュのカップ、うっとり♪
最近、またマイブームになってきました
もう一つこんなの欲しいけど、場所がないΣ( ̄ロ ̄lll)

この子だけ、憎きハダニが出てしまいました
3日に一回くらい、シャワーしてたのに・・・
やはり、コンクリート壁の照り返しかな?

真珠

ミニバラ 真珠


ふぅっー、かわいい!2番花です
白れんげに似てるなあ

ダーロウズ・エニグマDarlow's Enigma

ダーロウズ・エニグマDarlow's Enigma


2番花かと思ったけど、一番花の残り扱いかな?
大シュートの先、天井近くで咲いてくれた
手が届かないので、大好きな香りを楽しめないよ~

ダーロウズ・エニグマDarlow's Enigma


気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ

category: 真珠

tb: --   cm: --

ミニバラ真珠 一番花  

ころころと一番花が咲いてきました

ミニバラ 真珠


ミニバラ 真珠


ミニバラ 真珠


ミニバラ 真珠


ベビーパールのように小さな花で、
色も真珠みたいです

花色は、画像では表せなかったのですが、
アプリコットクリームを含む白をベースに
咲き始めの花びらの縁に、淡いピンクを
にじませて、清楚で上品な色合いです

小輪のバラですが、ほのかに香ります
今年も愛らしく咲いてくれた、うれしいな♪

ミニバラ 真珠


気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ
↓クリックするとコメントできます

category: 真珠

tb: --   cm: --

真珠です  

ベビーパールをあしらったブローチみたいです

ミニバラ真珠


ミニバラ 真珠 ケアフリーローズ


一輪がとても小さな(1㎝位)花を
穂状につけて、少しずつ咲いてゆきます
小輪のバラですが、ほのかに香ります
よく茂る元気なミニバラです

ナチュールの庭のケアフリーローズとして
販売されていた、比較的育てやすいバラです
風通しを気にして、枝抜き剪定をしてあげれば
それほど病害虫はでませんでした

ミニバラというよりは
小型のポリアンサローズの系統に似てます
アンナマリードモントラベルという
ポリアンサローズに姿が似ているような・・・
花の表情は、より素朴な感じ、のぺこはスキ

ちなみに、今年の春で挿し木2年目、
鉢で40~50㎝くらいのシュートが出てきました!
地植えだと1.5mくらい伸びたと知人から聞きました

今年はもう少し背丈を大きくしようか!?思案中です

気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ
↓クリックするとコメントできます

category: 真珠

tb: --   cm: --

