のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5月25日の花遊亭 その5  

先々月末に訪ねた、花遊亭の様子、その5です
お気に入りの和風の庭コーナー

和風の庭


和風の庭


たぶん黄金葉ツユクサ
ツボサンゴと寄せ植えされている

和風の庭


紫シランがポイントに植わっている小道

池



アオハダ 花


落葉樹アオハダのお花
薔薇も美しいし、緑に包まれた幸せな時間でした
これにて、ひとまずおしまいです

気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ
↓クリックするとコメントできます

category: 花遊亭

tb: --   cm: --

5月25日の花遊亭 その4  

先々月末に訪ねた、花遊亭の様子、その4です

ブルーのパーゴラ


緑の中の青いパーゴラも意外とキレイです
なんとなく、日なたバラ園のイメージがある
アイテムなんですが・・・

しっとりとした小道


↑画像左下の青紫のお花
カンパニュラ(サラストロという品種に似てる)
調度良いポイントに咲いてます、すごい
即席で植え付けたのか確認しなかったけど、
数年間ずっと宿根させてたら、すごいな

しっとりとした小道


のぺこ好みの小道、植栽の雰囲気も敷き方も好みです

つづきまーす

気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ
↓クリックするとコメントできます

category: 花遊亭

tb: --   cm: --

5月25日の花遊亭 その3  

先々月末に訪ねた、花遊亭の様子、その3です
イングリッシュホワイトガーデンです

イングリッシュホワイトガーデン


素敵なコンサバトリー、オルレイヤが咲きみだれて
反対側には、チャペル
お好みの結婚式の曲を思い浮かべながら、
見てくださいね

イングリッシュホワイトガーデン


イングリッシュホワイトガーデン


イングリッシュホワイトガーデン


イングリッシュホワイトガーデン


鉢植えの配置が絵になりますね
↓これは、上の写真のアーチを反対側から見たところ
今年は白バラが咲いたのを見れました

イングリッシュホワイトガーデン


おまけ

イングリッシュホワイトガーデン


昨年の写真ですが、
スッタフ女性が管理を頑張ってるところ、素晴らしいです

つづきまーす

気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ
↓クリックするとコメントできます

category: 花遊亭

tb: --   cm: --

5月25日の花遊亭 その2  

先月末に訪ねた、花遊亭の様子、その2です
ER、フロリバンダ、修景バラのコーナー

ローズガーデン


咲いてない時期も楽しめるよう、
クサツゲやコニファーなどで骨格を作ったそうです!
ここも、薔薇の名札を写してこなかったので、
品種名は解説できないです m( __ __ )m

ローズガーデン


ローズガーデン


ローズガーデン


ローズガーデン


ローズガーデン


クサツゲの縁取りが、キリリとした印象を受けました
ただ薔薇に近づけない、香りをかげず残念・・・

明日は法事、今夜出発です
高速道路、運転したくないな><;


気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ
↓クリックするとコメントできます

category: 花遊亭

tb: --   cm: --

補足です 昨年5月14日の花遊亭から  

先日アップした、花遊亭の補足です
薔薇などが良く写ってたので^^

コテージガーデン


コテージガーデン


昨年は西洋オダマキが見ごろでした
青い花畑を進むと、小さなウォールガーデンに、、、

コテージガーデン


コテージガーデン


小窓左の咲いてないツルバラは「ロープリッター」
小窓右の白いツルバラは「ペネロープ」かな?
うろ覚えだから間違っているかも^^;すみません

コテージガーデン


コテージガーデン


左の赤いツルバラは「アンクルウォーター」かな?
その右隣のアプリコットがかったのは分かりません
小窓右側の紫の子は「紫玉」のはず、、、

コテージガーデン


コテージガーデン


薔薇の名前は、今度行ったときにチェックしますね

つづく・・・

気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ
↓クリックするとコメントできます

category: 花遊亭

tb: --   cm: --

5月25日の花遊亭 その1  

先月末に訪ねた、花遊亭の様子です
花遊亭は、造園屋さんの植栽見本園かな?
眺めが良く、緑にいやされます^^ 大好きな場所

コテージガーデン


和・洋・ 中華  料理と違い中華はないけど、
さまざまなテーマガーデンがあります
薔薇がある「コテージガーデン」から紹介しますね
あと、横写真は、クリックすると若干、大きく見れます

コテージガーデン


ピンクの薔薇は、たしか「ロープリッター」

コテージガーデン


足元に植えられたフェンネルがいいなあ
ネコちゃんの置物もグッー!

コテージガーデン


中庭はこんな感じ
デルフィニウムなどに、きちんと支柱を立ててます
ベンチの後ろは「ピエールドロンサール」だったような・・・

コテージガーデン


コテージガーデン


ざくっと、こんな感じでした
記憶によると、「ペネロープ」と「紫玉」もあるはず

つづく・・・

気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ
↓クリックするとコメントできます

category: 花遊亭

tb: --   cm: --

