のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャパンオープンも見に行ってしまいました^^;②海外選手  

ジャパンオープンの感想の続きです。
技術は勉強中なので印象だけですが、海外選手についてです。
-- 続きを読む --

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

ジャパンオープンも見に行ってしまいました^^;①日本選手  

今さらですが、、、ジャパンオープンの感想です。
放送されたし、技術面はお勉強中なので、印象を述べているだけの感想です。

ジャパンオープンは初めてです。昨秋まで、この大会自体を知りませんでした。

日本選手が見たかったのはもちろんですが、本当は来春まで我慢しようと思ってました。
でも、なかなか機会ない、プル様、パトリックが参加という事で、見に行く事にしました。
せっかく上京するので、群馬に今いる友達(スケートに興味うすい)を誘いました。
友人は、まおちゃんの愛らしや生演技の雰囲気に喜んでたみたいです。
これからは、スケートの放送をもっと真面目に見てみたいと言ってました(^^)

-- 続きを読む --

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

中部フィギュアスケート選手権 観にいってきました  

9月29日(土)・9月30日(日)と二日間、
2012中部フィギュアスケート選手権大会を観にいってきました。

観た内容は、ジュニア女子の部・ジュニア男子の部・シニア男子の部・シニア女子の部です。
とっても残念な事に、、、
台風で、ジュニア男子とシニア男子のフリーは中止。ショートの結果で表彰なりました。
無良くんと日野くんの観たかったので、ちょっと悲しい。
でも、公開練習の曲掛けで、ちょっとだけ見れた。朝早く出かけて良かったです!

心に残った事メモ

-- 続きを読む --

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

ザ・アイス名古屋公演 1日目 感想② 夜の部  

名古屋1日目 夜の部の感想です。

夜の部は、S席(スタンド席)ロング中央4列目・演技の表側を見ました。
昼の部に初経験した、アリーナ席との違いはこんな感じかな?
・全体が見渡せる
・熱狂的なお客様が少ないので、多少落ち着いた気分で観れる
・TVほど、選手の顔の表情は、はっきり見えない

技の種類は、能力不足で報告できず、ただの感想です(^^;
※メモった範囲、覚えている範囲で書きます。間違いはあるかも。ご了承ください。

(1)オープニング
感想は、昼の部と同じです。

(2)愛知若手枠:日野くん
たぶん新FSロビンフッドだと思う。
衣装は、上が緑ベルベットに黒いたすき掛けのベルト。下は黒パンツ。
ジャンプは、まあまあ。滑りは3月に見た時と変わらなく感じました。
最後のあいさつが、照れなく、カッコよく行い切るだけでも、
もっと好感アップ&点数アップするのでは。と感じました。。。すみません。

(3)無良くん
新EX「Talking to the moon」
白Tにジーンズかな?爽やかで男らしい衣装。
カッコいい。スケートがスムーズで速くて、綺麗な足運び。
なんというか、異常に足をあげて、
ガツガツ滑るという動きが、あまりない気がする。滑りが綺麗。

-- 続きを読む --

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

ザ・アイス名古屋公演 1日目 感想① 昼の部  

昨年から見にゆきはじめた、ザ・アイス。
今回は、沢山のプロが見たくて、昼・夜2公演を見てきました。
嬉しい事に、真央ちゃん以外、昼と夜で、違うプロが見れました!

昼の部は、SS席(アリーナ席)ロング中央1列目・演技の裏側を 主人と2人で。
夜の部は、S席(スタンド席)ロング中央4列目・演技の表側を 1人で。

実はアリーナ席は初めてだったので、スタンド席と比べて、本当に色々と驚きがありました。
・選手がTV画面のまんまに見えるっという嬉しさ!
・周りが熱狂(ホー!叫んでいる人やバナーいっぱい)。自分も盛り上がってしまう。
・とりわけスケーティングが一流と言われている選手でなくても、近いせいか見応えあるので、満足感アップ。
・一方で、全体が見渡せない。足元が見えなくなる事がある。

まずは、昼の部の感想から。
技の種類は、能力不足で報告できず、ただの感想です(^^;
※メモった範囲、覚えている範囲で書きます。間違いはあるかも。ご了承ください。
※群舞は、羽生君メインになります。夫は、誰のファンでもない為か、全体を見ているみたい。

(1)オープニング
ラテン系の音楽で、男女カップルで踊りまくる!
男性は、黒シャツ・黒パンツ。女子は、赤いキラキラ、ミニドレス。
リンク、角にお立ち台があって、1人ずつ名前を呼んで紹介され、決めポーズ!
夫は「素晴らしい!すごいなあ」と喜んでました。
私は、全部見たいけど、無理なので、自分に正直に羽生君を探しちゃいました。。。

羽生君は、最初マイアちゃん、次は真央ちゃん、そしてマイアちゃんと踊ってました。
意外と、羽生君、ラテンもその内、競技でゆけそうなムード。

(2)愛知若手枠:松田悠良ちゃん
昨年の全日本ノービス2位の子です。
曲はオーバー・ザ・レインボー。水色の魔法少女のような衣装。
実は、1月の名古屋フェスティバルで同じ演技を見た。
その時よりは、よく見えました。
シニアに比べると、スピードは遅いけど、まるで羽のよう(^^)

-- 続きを読む --

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

ザ・アイス見てきたよ(ネタばれなしミニ感想)  

ザ・アイス名古屋公演 1日目 昼・夜
7月21日(土)見てきましたよ~(^0^)とっても楽しかったです!
ネタばれしない程度に、ちょっとだけ感想。

・ソトニコワちゃん、意外と良いです
未来の世界女王候補だと、本当に心から思えました。
意外と、表情豊かだし、ノリノリキレキレ、上品なセクシーさ感じました。
滑りも速くて、私的には見ごたえありました。より好きになりました。

・ジェレミー・アボットさん
大人で上品だよ!かっこいいよ!演技も外見も。スポットライト似合いすぎ!
耽美で上品な方面の表現力なら最強のスケーターだと思うが、再認識。
スケーティングは透明感の印象をいだきました。

・ハビエル君も意外とイイよ
世界選手権の時は残念でしたが、今は調子よいみたいです。
クワドすごすぎ!意外と滑りも、表情も良かったっ~。お楽しみに♪
演技以外の様子を見ると、人柄も良い人そうに見えたし、親近感わいてきました。

・やっぱり小塚君
生で見ると、毎度毎度、惚れなおします。2プロ、どっちも素敵ですよ!
風のような透明スケーティングに、小塚色(クールな感じ?)が付いているような。
競技も、こんな感じで、今季は輝きまくって欲しいです。

・がんばれ羽生君
恰好よいぞ!可愛いよ! トゥステップみたい?のに、ビックリ。素敵!
でも、TVより、まだまだ感動が薄いのです。なんでなんだ?
今まで見たのがEXで、クラシックや、しっとり曲でないからかなあ。
技能かなあ。私のスケーティング嗜好?まだ曲をモノにしてない時期だからかなあ。
いつか、生演技で、もっと心を打ち砕いてほしいのよっ~。
見守りの気持ちを込めて、あえてスタオベしませんでした!!!

・真央ちゃん
幸せを配達したいという真央ちゃんの心意気は、いただきました。

・今ごろ好きになった、ジェフさん!
今回、1番ひきつけられました。なんなの、この人!
あの迫力のスケーティング(速いけど、無駄なく、綺麗、なのに生き生きとして、楽譜と同化している)
いやみのないキラキラ、かつ大人オーラ。男らしい肉体美。
なんで、昨年も生で見たのに、感じられなかったのだろう。もうっ私ってば(><)

録画機を入手して、様々な人の演技を繰り返し見たり、何度か生観戦したから、
ここ1年で、好きなタイプが、どんどん変わってきてます。
前は、スケートは容姿・ジャンプ・衣装・雰囲気しか見てなかったもの(^^;
以前から好きな選手は、もちろん好きですよ。いろんな個性を見出して楽しみたい!

とにかく、ジェフさんは、「別格」スケーターだと思います。
お金払う価値ある、プロスケーターって、皆さん、こんな感じなのかしら?
プロはジェフさんしか見た事ないので、気になります。
(でも、現役の選手も、やっぱり大好きだあ!!!)

長文になってきたので、この辺で、やめときます。
これから見に行かれる方、どうぞ楽しんできてくださいね(^0^)

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

アメリカ国旗に見えるかしら?  

手作りアメリカ国旗のつもり


アメリカ国旗に見えるかしら?


手作りしてみました。フィギュアスケート用グッズ。
アメリカ国旗のつもりです(^^;

実は、来週末のアイスショー(ザ・アイス 真央ちゃん達が出演のショー)
前から2番目の席が当ったのです(><)♪♪♪
それと、アメリカの好きな選手が沢山、参加するので、
思い切って、記念に作ってみました!

本当はアメリカ以外の国や個人選手のとかも作ろうかと考えたけれど、
国旗やバナーを振るなんて、初体験ですし、
個人選手のは、私には恥ずかしすぎるので、やめときました。

会場が暗いので、ミニ国旗は見えないかもしれませんが、
せっかく来日してくれた選手たちが、少しでも喜んでくれるといいなあ。
そして、来年も日本のショーに参加してね~と下心もあったりして(^^;

でも本当は、来年は見に行けない身の上になる事が希望なんです。
子宝に恵まれて、子育て10年前後位は、生観戦やショーには行かないつもりです。
(というか、あまり子連れ観戦てしている人見かけないし、気を使うべき雰囲気だし。)

だから、今の内っ~と思って、
昨年はじめてショーに行ったのに、、、一年は早いなあ。。。
なかなか子宝を授かれないし、年齢的に危機感を感じるので、
今度、病院を変えてみます。
その説明会がショーの前日なのです!
ちょうど一週間前の今、ショーと説明会で、ダブルどきどきの日々です。

楽しみです!


category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

国別対抗戦2日目を見てきました③  

フィギュアスケート国別対抗戦を見にゆきました。

男子シングル フリーを見た感想です^^
-- 続きを読む --

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

国別対抗戦2日目を見てきました②  

フィギュアスケート国別対抗戦を見に行った感想です。

アイスダンス感想+α(キスクラで楽しかった事)を続きに書きますね。
キスクラ情報は面白いかな^^そこだけピンク字にしたので、ご興味がある方はどうぞ!

-- 続きを読む --

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

国別対抗戦2日目を見てきました①  

先週は2日ほどお出かけしてきました。
1日は友人の赤ちゃんをお祝いに、もう1日は、フィギュアスケート国別対抗戦2日目を見に行きました。
ペアSP・アイスダンスFD・男子FSの日でした。

世界のトップクラスの競技プロを沢山見るのは、今回が初めてです。
これでしばらく見納めになるかもしれません。
ペア・アイスダンスは、ほぼ初見で、これが一番楽しみで購入しました。
大ちゃん、パトチャン、アボットさん、ジュベール様、コンテスティさんも初で楽しみでした。
初見ではない選手は、リッポン君・アモディオ君・小塚君、
メリル・デーヴィス&チャーリー・ホワイト、成美ちゃん&マーヴィン君のみです。

-- 続きを読む --

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

世界選手権おめでとう(今ごろ^^;)  

久しぶりの更新です。
風邪&口内炎は治ったみたいですが、春の天気のせいか、ぼーっとします。
なんかのTVで、春の寒暖の差の激しさで、頭痛とか出やすくなると言ってましたね。
頭痛持ちではないけれど、影響を受けているみたいです。
ぼーっとしてばかりでも仕方ないので、そろそろ動きます。

フィギュアスケート世界選手権おめでとう(今ごろ^^;)
-- 続きを読む --

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

いよいよ・・・その前に愛知選手権ちょこっと見てきました  

いよいよ!今週は世界選手権。   
-- 続きを読む --

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

またまた見に行きます~愛知県フィギュアスケート選手権  

愛知県フィギュアスケート選手権
今週後半、近所で開催されるそうで、またまた見に行こうと思ってます。

⇒詳細はこちらを参考に

地上波テレビ観戦メインの私が知っている選手では以下の方達が、金土日と出場するようです。
世界選手権前に、楽しみができました(*^^*)

シニア女子の部:村上佳奈子さん・大庭雅さん・佐藤未生さん・近藤里菜さん
シニア男子の部:無良崇人さん・木原龍一さん・宇野昌磨さん
ジュニア男子の部:日野龍樹さん・橋爪峻也さん

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

ジュニアワールド2012・・・お気に入り♪2  

フィギュアスケートのジュニア世界選手権2012から動画を見て、
のぺこが気になってきた海外の選手です!
日本の選手は好きだけど、他の記事で気持ちは書いたので、割愛します。
本当は田中選手と宮原選手は書いてないです。たまたま生で見れていないので。でもTVで観て、いつも楽しませていただいてます。

ジュニアワールド2012・・・のぺこ的お気に入り♪2
-- 続きを読む --

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

ジュニアワールド2012・・・お気に入り♪1  

フィギュアスケートのジュニア世界選手権2012が催行されてます。
とりあえず気になった選手と日本選手だけですが、SP動画を見ました。
なんだか素敵だったので、更に気になった選手をブログに記してみました(^^)

ジュニアワールド2012・・・のぺこ的お気に入り♪1
-- 続きを読む --

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

