のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

緑が茂ってきました  

緑が茂ってきました(^^)

ベランダ 2013年4月上旬


デージーもアリッサムも緑も、もりもりでワクワクしてきます

フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk
うちのバラ達の中では、いちはやく蕾がつきました(^^)
里帰り前(4月下旬)に一輪でも見られたら、いいなあ~♪

こぼれ種で咲いた イオノプシジウム


イオノプシジウム こぼれ種で初めて咲いてくれました うれしい!

ベランダ 2013年4月上旬


ベランダ 今のところは、こんな感じです 
本当は、手すりギリギリにも植物を置いて、
通路両脇から緑に包まれるような配置にしてみたいけれど、
80センチと通路が狭いのと、
葉や花がら、水やりで、階下の住民に迷惑かけたら困るので、実行できていません(^^;

もう増やしようがないけれど、春だからか、植木が気になります。
最近、気になるのは「ロシアンオリーブ」と「チョイシア・アステカパール」です。


category: 2013年

tb: --   cm: --

記念樹を夢みて  

記念樹を夢みて、色々と調べてみました。
今後の状況を考えると、今あるものを大事に更新してゆく方が、賢明な気もしますが、
せっかくなので、メモします。いつかは使えるかもしれないですしね。
-- 続きを読む --

category: 2013年

tb: --   cm: --

ベランダ整理 完了  

ベランダ整理、いちおう完了しました

ベランダガーデン 2013年冬


雰囲気は変わってないです。
資材の色は変更してないし、床もそのまんまなので。
美容院で言うところの、髪を整えたくらいの変化(笑)
床は、「小道風」「渓流風」にしてみたい。今回は見送りますが、その内に!

木の製品(花台・ラティス)は、ウッドプロさんから。
今回は、背の高い花台を1つ(写真の奥側)購入しました。
(低い方の花台とラティスは、以前に購入したものです。)

背の高い花台は、特注品です。高さを637mmにしてもらいました(^^)v
通常商品は、手前の台(高さ437mm)なのですが、
日当たりを確保しつつ、奥行きの充分ある台で、バラの鉢を安全に並べたかったので、
思い切って、ウッドプロさんに問い合わせしてみました。
1つの注文なのに、素早く丁寧に対応してくれて、とてもありがたかったです(*^^*)

写真に写ってない反対側は、生活スペースとして空きました。
正確には、夫の松と、実家に送る植物を置いてます。

ベランダガーデン 2013年冬


冬の眠りについたベランダ。芽吹きが楽しみです♪

category: 2013年

tb: --   cm: --

ベランダ整理  

ベランダ整理してます。
家族が増える予定なので、物干しスペースを広げたくなりました。
はずかしながら、ガーデニング少しだけ縮小です(^^;

2012年5月のベランダです
ベランダガーデンの様子 2012年5月ベランダガーデンの様子 2012年5月
写真で見直すと地味だな。もっと派手に咲かせたいな。
奥のツルバラの辺りに、目立つ色の花があっても良いのかも。

ベランダ整理は、、、主人にも手伝ってもらってます。
古い花台などを処分して、新しい台も加えて、再配置です。
花台は今週末に届く予定なのです。
お花は???というと、
少しだけ、実家の母にあげる予定で、スリット鉢に植え替えました。

どんな感じになるかな♪

category: 2013年

tb: --   cm: --

