のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝日をあびてアビちゃん  

しつこくてすみません。
なんだか可愛いくて仕方ないので、朝日を浴びた姿も記念撮影しました。

アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose


アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose


アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose


アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose


本当は、真夜中に花びらが完全に閉じて可愛かったので、
早起きして、その姿を写したかったですが、間に合いませんでした(^^;
開きかけの感じは、少しは写せたかな。

そういえば、今年はピンクが濃い気がします。
気のせいかなあ?
私のとっても大好きなサイト、nonkoさんの
お写真のアビちゃんは色白さんみたいなのですが、、、
不思議だなあ。


category: アビゲイル・アダムズ・ローズ

tb: --   cm: --

今年もアビちゃん咲きました  

今年も、無事に咲いてます。

アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose


アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose


アビゲイルアダムズローズAbigail Adams RoseアビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose


せっかく可愛く咲いたので、
なるべく良い背景で、少しでも綺麗に写るよう移動してみました。
これでも努力してみたのですが、、、難しいです(^^;
本当の飾り場所は、物干し器具に宙づりです。
肉眼だと本当の飾り場所が良く感じるのだけれど、カメラだと違うのが残念です。

皆さんのアビゲイルも、もう咲いているかなあ。
お写真、楽しみです(^^)

category: アビゲイル・アダムズ・ローズ

tb: --   cm: --

ローズヒップ飾ってみた(初)  

記念すべき?初ローズヒップ生活。

アビゲイルアダムズローズの実 飾ってみた


ローズヒップ飾ってみた(初)


のぺこんちのアビゲイルアダムズローズのローズヒップです。
かなり、ざっくりクオリティですけど(^^)とりあえず、窓辺に飾ってます。

ところで、どのくらい飾れるものなんでしょうね?
2月上旬に切り出したのですが、枝が最近、黒ずんでカピカピしてきました。

バラじゃなくてサンキライなんですけど、夫母が数年間、居間に飾ってました。
私達の結婚式の時の余りもの記念品とはいえ、結構もつもんなんですね。

category: アビゲイル・アダムズ・ローズ

tb: --   cm: --

夏のアビちゃん、咲いた!  

ヒップ沢山なので、まさか咲くとは思ってませんでした
アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose
とても小さな花が咲く、ランブラー系つるバラ


アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose


アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose


返り咲く事があると聞いていましたが、
ローズヒップを作るため、
春の花ガラを全く取り除きませんでしたし、
最近、水切れ気味だったので、
まさか咲くとは思ってませんでした!
と言っても、5房くらいですけどね~
実と花が一緒に見れて、なんだかハッピーです♪

2枚目の写真、私の技量不足で、アンニュイ系に・・・
実際は愛らしいピンクなんです
こちらをクリックすると春の花に
よければ、かわいいピンクを確認してみてください

アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose


ハンギングしているため、
お花自体は正面から眺められません
「うなじ」ばかりです
2枚目の正面写真は無理やり撮ってます

ふぅ~
暑いのでブログの頻度を落として
サボりたい気もするのですが、
かわいく咲くのが意外と多くて、、、
アップしたくなります^0^


気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ
↓クリックするとコメントできます

category: アビゲイル・アダムズ・ローズ

tb: --   cm: --

空飛ぶアビちゃん  

少し、咲きすすんできました
アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose
とても小さな花が咲く、ランブラー系つるバラ


アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose


「私、空飛ぼうかな・・・本当は、おしとやかなんですけど」

アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose


「私も私も飛ぼうかな」なんてね

アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose



古枝の花房は画像のように小さめで
てまり咲き風になりました^^かわいい
一輪は2cm程で、てまり状になり3~4cm位
アイアンバスケットに植えて、つるしています

アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose




気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ
↓クリックするとコメントできます

category: アビゲイル・アダムズ・ローズ

tb: --   cm: --

アビゲイルアダムズローズ咲き始めました  

とっても!とっても!楽しみにしていた子です

アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose


アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose


アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose


今年の春は、挿し木苗をいただいて1年目、大きくなった
はじめて沢山のお花を見れました!かわいいっっっ~

上の2枚は朝ドラ前くらいに撮影しましたが、、、
早起きできたので、5時半くらいの表情も撮影しました

アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose


アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose


アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose


アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose


夜は花が閉じるので、ちょうど開き始めていたところでした
それから「香りがあるよ」と聞き、楽しみにしてきました
ほのかな香り♪お花の小ささに合わせてか?控えめな香りに感じました
花が開ききった頃、朝ドラ前になって香り始めました

気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ
↓クリックするとコメントできます

category: アビゲイル・アダムズ・ローズ

tb: --   cm: --

