のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フレイザーズ・ピンク・ムスク など  

フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


雨が降っていたから、閉じかけて咲いていました。かわいい。

アルンウィックキャッスル The Alnwick Rose


アルンウィックキャッスル The Alnwick Rose


蕾が色づいてきました。もう少しだな^^

category: フレイザーズ・ピンク・ムスク

tb: --   cm: --

のぺこんちの、今春の一番ばら  

1番ばらが、今日、ひっそりと1輪咲いてました(^^)今年は早いなあ。

フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk
四季咲きツルバラ ノワゼット系


フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


昨夏、コガネムシに根を食べられまくり、大変だったのに、、、
頑張りました。もちろん薔薇がですよ。

フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


蕾かわいい。

フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


このくらい、茂ってます。だけれども、、、
うどんこ病になりかけてました。
やはり、まだまだ体力が回復してないのに、蕾いっぱいだからかな(><)
日当たり悪い場所だらけのベランダだしね。
蕾を摘みとるか少し悩んでみます。

category: フレイザーズ・ピンク・ムスク

tb: --   cm: --

フレイザーズ・ピンク・ムスク 7月  

ぽつぽつと咲いてくれて、うれしいです

フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk
四季咲きツルバラ ノワゼット系


フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


淡いピンクとお花の形が愛らしいです
香りは甘めですが、暑いからあまり楽しんでません

フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


花の形は、わりとルーズで、そこが好きです
半八重だったり、一重ぽかったり、「へんがお」だったり

フレイザーズ・ピンク・ムスク ちょこちょこ咲いている



感想や質問をお気軽にコメントくださいね^^
お返事に少し時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします のぺこ

category: フレイザーズ・ピンク・ムスク

tb: --   cm: --

フレイザーズ・ピンク・ムスク 5月  

5月中旬、アップの機を逃してしまい^^;
でも、大好きな薔薇なのでアップします

フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


淡いピンクとお花の形が愛らしいです
香りは、あまめに感じます、四季咲き

フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


「へんがお」がいいです^^

フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


無理やり、下から見上げてみました
もう少し長く伸ばそうか検討中
のぺこの頭の上から、包み込んでほしいです

フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk



気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ
↓クリックするとコメントできます

category: フレイザーズ・ピンク・ムスク

tb: --   cm: --

フレイザーズ・ピンク・ムスク 一番花  

ひょろりと一番花が咲きました^^

フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


あまり華やかな花ではないのですが、
きどりけのない咲き方が大好きです
お花は甘い香り、今日もしあわせ♪
真夏にもよく咲くし、1月にも咲きました

気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ
↓クリックするとコメントできます

category: フレイザーズ・ピンク・ムスク

tb: --   cm: --

フレイザーズ・ピンク・ムスクです  

美人系ではないけれど、心ひかれる愛しのつるバラ

フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


フレイザーズ・ピンク・ムスクFrazer's Pink Musk


淡いピンクの一重から半八重のお花を
春から秋遅く(昨年は1月くらい)まで、
繰り返し咲かせてくれます

画像のとおり
あまり美麗な花ではないのですが
ナチュラルでユニークなヒラリとした咲き方、
つぼみもスリムで、かわいいです
そして、花にはとても良い香りがあります

ちなみに昨年一年間半、育てたのですが
あまり病害虫はでませんでした!丈夫みたい

育てるストレスも感じないし、なにより
花には気取らない可愛らしさと香りがあって
のぺこは癒されてます(^^)

気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ
↓クリックするとコメントできます

category: フレイザーズ・ピンク・ムスク

tb: --   cm: --

