のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レーヌシャボー と ダーロウズ・エニグマ  

レーヌシャボーReine Chabeau


レーヌシャボーReine Chabeau


今年は、置き場所を変えました。
うちのベランダは東西に長く、東側がリビングから眺められます。
昨年は、レーヌシャボーと別のバラの2つを東リビング側に置いていたのですが、
微妙に似て非なる白花で違和感を感じたので、別々の場所に。。。
とりあえず、元気なイメージのレーヌシャボーは、西側の目隠しにしてみました。

レーヌシャボーReine Chabeau


西側の角はいろんなミニバラなどが置いてあるので、
その上をふんわり咲くレーヌシャボーが、良い背景になっているような、、、
自己満足しています(*^^*)

そして、リビング側には、このバラ。
今日1輪だけ咲き始めました。

ダーロウズ・エニグマDarlow's Enigma


ダーロウズ・エニグマDarlow's Enigma


たぶん来週が本番かな~。楽しみです(^^)b



category: レーヌシャボー

tb: --   cm: --

真夏のレーヌシャボー  

レーヌシャボーReine Chabeau
ツルバラ ハイブリッドムスク系


レーヌシャボーReine Chabeau


夏は何故か八重咲きになる小輪のツルバラです
これは8月6日の花、これだけしか咲かなかった(^^;
ゆえに写真もこれだけ

実は水が乾きやすくて上手に咲かせられてないです
昨夏、植え替えたのですが、一緒に草花を植えたからかも・・・
今冬に鉢土を換えてあげないといけないですね!

お盆の帰省中は、自働潅水機とペットボトルで水やりしました
植物は多少葉が落ちたのもありましたが、無事でした!
植物の生命力ってすごいな~

実家では、母が畑にお花を植え始めていて、
(母は花好きですが、事情で庭をいじれないので畑に植え付け)
地に咲く花は元気で良いなと、うらやましくなりました
私が春に送ったクレマチスも幸せそうに咲いていました

気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ


category: レーヌシャボー

tb: --   cm: --

レーヌシャボー咲いてきてます  

泡のように、ぷくぷく咲いてきてます

レーヌシャボーReine Chabeau


レーヌシャボーReine Chabeau


レーヌシャボーReine Chabeau


レーヌシャボーReine Chabeau


レーヌシャボーReine Chabeau


とても丈夫な、四季咲きの小輪つるバラ
去年と比べると小さめの花房が沢山!いっそう可憐に^^
鉢は変えず、古い枝数が多くなったからかな~
我が家では緑のカーテンになりそうです

レーヌシャボーReine Chabeau



気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ


category: レーヌシャボー

tb: --   cm: --

レーヌシャボーです  

のぺこベランダでは、今一番大きなつるばら

レーヌシャボーReine Chabeau


四季咲き、愛らしい小輪の薔薇
季節でお花の表情が変わります

春、可憐な女の子のよう、ピンク花はミニばら藤桜

レーヌシャボーReine Chabeau


夏の顔、美人

レーヌシャボーReine Chabeau


秋の花、のぺこ好み

レーヌシャボーReine Chabeau


そして今
Reine Chabeau

茂ってます、蕾が沢山ついてきたっ ♪♪♪

ちなみに、今は長尺苗から育てて2年目です。
今のところ、半日蔭のベランダでも
そんなに病害虫に悩まされなかったです

気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ


category: レーヌシャボー

tb: --   cm: --

