のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆらゆらブレスレット手作り と ブログを少しお休みします  

身内のお祝いで、その間、ブログを少しお休みいたします。
1月21日(土)~26日(木)頃まで よろしくお願いいたします(^^)

ゆらゆらブレスレット 手作り


ゆらゆらブレスレット 手作り


思い出のイアリング(↓画像、ef et pe の7~8年前の品)に調和するアクセサリーが欲しくて手作りしました。探しても見つからなかったので、、、大昔の品なのであるわけないですよね~。流行りもありますしね。
どうでしょう?やはり素人、キットしか作った事のないレベルなので、プロの既製品であるイアリングと比較すると、出来具合や風格がチョッと・・・なのですが、色調とか雰囲気で少しは調和しているかなと思ってます。イアリングも天然石(たぶん)が、ゆらっゆ~ら揺れるので、本作品も天然石ゆらゆらチャームに仕立ててみました。ちなみに初めてキットでなく、自分でビーズを選んで本も見ず作りました。キットより充実感ありますね。

思い出のイアリング



私の手首で失礼いたします(^^;

ゆらゆらブレスレット 手作り


ゆらゆらチャームが揺れて楽しいです。石も気に入りました。薄水色は「ブルーレースめのう」緑は「アベンチュリン」。見ているだけで優しい幸せな気分になります(* ̄。 ̄*)♪ あまり信心深くないのですが、調べてみたら、やはり癒されたい人におすすめのパワーストーンらしいですね。ブレスだけなら普段使いにも良いかな。満足!!!



category: 編み物・タティングレースetc

tb: --   cm: --

今頃さいたバラ達(^^)  

そろそろ一番さむい時期ですが、今頃咲いたんです(^^)

アルンウィックキャッスル The Alnwick Rose


アルンウィックキャッスル The Alnwick Rose


アルンウィックキャッスル The Alnwick Roseです。やりました!!11月の蕾が今になって開きましたよ。茎も葉も寒さに当たって、ちょい赤いのが素敵です。



粉粧楼


粉粧楼も咲く気がありそうです。



いちご


いただきもののイチゴのお花です。上手に撮影できなかったけど、黄葉が混じってキレイです。
イチゴは今咲くのが当たり前かも???


category: 2012以前

tb: --   cm: --

ゆめリンク愛知国体 行ってみようかな  

近所でゆめリンク愛知国体が開催されます。
目玉シニア選手は、小塚崇彦さん、鈴木明子さん、無良崇人さんが参加。入場無料です。

フィギュアスケート開催日:1/28(土)~31(月) ⇒詳しいタイムスケジュールはこちら
フィギュアスケート開催地:日本ガイシアリーナ

小塚君とあっこちゃんの演技が好きなので、頑張って観に行こうと思います。他、全日本2011でTVに映ったジュニア選手では、日野龍樹君とか佐藤未生さんとか友滝佳子さんが出るようです。

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

ジャパンスーパーチャレンジ ・ スターズオンアイス 放送を観ました  

最近の誕生日祝いにDVDレコーダーを夫が買ってくれた。嬉しいです。これでフィギュアスケートが録画できる!何度も大画面で観れる!・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・早速、今日の放送を録画しましたよ。

ジャパンスーパーチャレンジ ・ スターズオンアイス 放送を観ました


SOI2012 大ちゃん・まおちゃん・羽生くん


-- 続きを読む --

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

鎌倉鶴岡八幡宮 神苑ぼたん庭園  

鎌倉鶴岡八幡宮 神苑ぼたん庭園 より


お正月に牡丹を観に行きました。↑画像の品種は不明。たぶん「花王」かも?

鎌倉鶴岡八幡宮 神苑ぼたん庭園


ただし、カメラを忘れて撮影できなかったのです。ああっっっもったいない事をと思ってたら、なんと4年前の撮影画像を発見!!せっかくなのでアップしました。花さみしい時期なので楽しんでいただけると嬉しいですちなみに今年の咲き具合は、アップした画像と同じような感じです。元旦から美麗なモノを眺められて幸せでした♪



鎌倉鶴岡八幡宮 神苑ぼたん庭園 より


品種名が不明です。


鎌倉鶴岡八幡宮 神苑ぼたん庭園 島錦


品種名「島錦」、華やかなアメリカンカラー。


鎌倉鶴岡八幡宮 神苑ぼたん庭園 島藤


品種名「島藤」、淡いライラックピンクで好みの色です。


鎌倉鶴岡八幡宮 神苑ぼたん庭園 より


品種名が不明です。


鎌倉鶴岡八幡宮 神苑ぼたん庭園 茶室


茶室に続くお庭、かっこいいなあ。万両・百両金の赤実が綺麗でした。
牡丹は観に行くたびに憧れてしまいます

category: 植物園

tb: --   cm: --

名古屋フィギュアスケートフェスティバル 行きました②  

もう一つの趣味フィギュアスケートの感想でカテゴリーを作ってみました!他ブログを立てようかと迷ったのですが、趣味の日記ブログ、私の生活のエッセンスということで、載せてみようと思います。ただし、このカテゴリは追記モードで書きます。興味ある方はどうぞ追記をクリックして読んでください(^^)


2012年1月5日(木)に行ってまいりました。第2部トップ選手さん達の感想です。

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2012新春


名古屋フィギュアスケートフェスティバル2012 パンフより鈴木明子さんのページ


パンフより良いお顔の3連続あっこちゃん。

続きを読みたい方はクリックしてくださいね
-- 続きを読む --

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

名古屋フィギュアスケートフェスティバル 行きました①  

もう一つの趣味フィギュアスケートの感想でカテゴリーを作ってみました!他ブログを立てようかと迷ったのですが、趣味の日記ブログ、私の生活のエッセンスということで、載せてみようと思います。ただし、このカテゴリは追記モードで書きます。興味ある方は追記をクリックして読んでください(^^)


2012年1月5日(木)に行ってまいりました。

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2012新春


名古屋フィギュアスケートフェスティバル2012 パンフより若手選手のページ


パンフより、地元の若手選手たち。

続きを読みたい方はクリックしてくださいね
-- 続きを読む --

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

今年もよろしくお願いします!  

今年もよろしくお願いします!


レーヌシャボーReine Chabeau


一枚目の画像は、正月明けのベランダから綺麗めの写真を載せたいなと思ってましたが、一向に撮れませんでしたので、昨年のお気に入り画像を代わりに載せまーす(^^)レーヌシャボー(ハイブリッドムスク系つるばら)の昨春のアップ画像です。



今年も、綺麗で愛らしいバラやお花に出会えますように。
人々が、素敵なモノ(お花しかり色々)を見たり話したりして、幸せいっぱいになれるといいなあ。。。




ちなみに最近のベランダから、、、

ブランシュ・カスカード Blanche Cascade


ブランシュカスケード です。



アルンウィックキャッスル The Alnwick Rose


アルンウィックキャッスル の蕾です。11月から蕾(^^;時が止まってる・・・



シオヤキフウロソウ


シオヤキフウロソウの芽がいっぱい!!!
↓こんな小花が5月頃に咲く予定。楽しみです♪

シオヤキフウロソウ


category: その他

tb: --   cm: --

