のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バラの蕾いろいろ+α  

順調に蕾が沢山ついてきました♪でも写真だから1部分しか映らない^^;

レーヌシャボーReine Chabeau アルンウィックキャッスル The Alnwick Rose

ラズベリー インディアンサマー ブランシュ・カスカード Blanche Cascade



そして、シオヤキフウロソウ、いたる所で咲いてます。
ラズベリーの根元で咲いている部分が森の中みたいで、お気に入りです^^

ラズベリー と シオヤキフウロソウ



category: 2012以前

tb: --   cm: --

斑入りフロックス開花  

今年もフロックス・ディバリカタ斑入が咲きました!

斑入りフロックス


ツルバラ(ダーロウズ・エニグマ)の足元に植えてます。
良い香りがするハズですが、ツルバラの棘が怖くて、
お鼻を近づける事ができません。残念^^;

category: 草花

tb: --   cm: --

国別対抗戦2日目を見てきました③  

フィギュアスケート国別対抗戦を見にゆきました。

男子シングル フリーを見た感想です^^
-- 続きを読む --

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

またまた小さいスミレ&ナンキンナナカマド  

またまた、この前より、もっと小さいスミレが咲きました!

小さいスミレ


こんなに小さいです。ペンの切っ先と比べてみました。

小さいスミレ


ナンキンナナカマドの根元に生えてます^^

ナンキンナナカマド&スミレ


お・ま・け
ナンキンナナカマドの芽ぶき、4月上旬。

ナンキンナナカマド 芽吹き


とても小さな鉢に植えていますが、大鉢にするか検討中です。

category: 草花

tb: --   cm: --

国別対抗戦2日目を見てきました②  

フィギュアスケート国別対抗戦を見に行った感想です。

アイスダンス感想+α(キスクラで楽しかった事)を続きに書きますね。
キスクラ情報は面白いかな^^そこだけピンク字にしたので、ご興味がある方はどうぞ!

-- 続きを読む --

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

のぺこんちの、今春の一番ばら  

1番ばらが、今日、ひっそりと1輪咲いてました(^^)今年は早いなあ。

フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk
四季咲きツルバラ ノワゼット系


フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


昨夏、コガネムシに根を食べられまくり、大変だったのに、、、
頑張りました。もちろん薔薇がですよ。

フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


蕾かわいい。

フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


このくらい、茂ってます。だけれども、、、
うどんこ病になりかけてました。
やはり、まだまだ体力が回復してないのに、蕾いっぱいだからかな(><)
日当たり悪い場所だらけのベランダだしね。
蕾を摘みとるか少し悩んでみます。

category: フレイザーズ・ピンク・ムスク

tb: --   cm: --

国別対抗戦2日目を見てきました①  

先週は2日ほどお出かけしてきました。
1日は友人の赤ちゃんをお祝いに、もう1日は、フィギュアスケート国別対抗戦2日目を見に行きました。
ペアSP・アイスダンスFD・男子FSの日でした。

世界のトップクラスの競技プロを沢山見るのは、今回が初めてです。
これでしばらく見納めになるかもしれません。
ペア・アイスダンスは、ほぼ初見で、これが一番楽しみで購入しました。
大ちゃん、パトチャン、アボットさん、ジュベール様、コンテスティさんも初で楽しみでした。
初見ではない選手は、リッポン君・アモディオ君・小塚君、
メリル・デーヴィス&チャーリー・ホワイト、成美ちゃん&マーヴィン君のみです。

-- 続きを読む --

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

謎のスミレが咲きました  

山野草の苗に生えていた子のこぼれ種です。咲きました。

謎のスミレ


謎のスミレ


昨秋、ミニバラの足元にいつの間にか生えてました。
とっても小さいお花のスミレです。輪が1㎝。白花。丸っぽい葉。
春先に、よく園芸店でスミレ色々を売ってますよね。
その中に、同じのないかなあと探したのですが、発見できませんでした。
何という品種なのかしら?ただの白いスミレでいいのかなあ?

よく分からないけど、かわいいから許します^^(笑)

明日・明後日はお出かけ。ブログは数日お休みします。


category: 草花

tb: --   cm: --

チューリップ たぶん「夢の紫」  

お名前通りの花色に変化しました。

チューリップ たぶん「夢の紫」


チューリップ たぶん「夢の紫」のはずチューリップ たぶん「夢の紫」のはず


チューリップ たぶん「夢の紫」のはず


紫といっても、紫ピンクで、写真は実物より薄く映っている気がします。
こういう色も目をひいて、いいかなあと思う、この頃です。

category: 草花

tb: --   cm: --

チューリップ順調です  

へろへろな私とは反対に草花は自由気ままに元気、順調にきてますよ!

チューリップ たぶん「夢の紫」


1週間前チューリップ蕾 たぶん「夢の紫」のはず ⇒今日チューリップ蕾 たぶん「夢の紫」のはず


蕾の先端が、ほんのり紫ピンクがかってきました。分かりにくい程度ですが。
これから、紫になるハズ。楽しみです!


シオヤキフウロソウ


シオヤキフウロソウ 1番花


今年のお初の花を発見です。よしよし。

category: 草花

tb: --   cm: --

世界選手権おめでとう(今ごろ^^;)  

久しぶりの更新です。
風邪&口内炎は治ったみたいですが、春の天気のせいか、ぼーっとします。
なんかのTVで、春の寒暖の差の激しさで、頭痛とか出やすくなると言ってましたね。
頭痛持ちではないけれど、影響を受けているみたいです。
ぼーっとしてばかりでも仕方ないので、そろそろ動きます。

フィギュアスケート世界選手権おめでとう(今ごろ^^;)
-- 続きを読む --

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

しばらくお休みします  

数日前より体調不良で、ブログをしばらくお休みします。
ただの風邪だと思うのですが、どういうわけか今回は上手く治せないので^^;ちゃんと病院に行ってみます。
ベランダを見ると、写してみたい植物が色々あるのですが残念です。
ではまた、よろしくお願いします。

category: その他

tb: --   cm: --

