のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レース編みのマフラー やっと半分(><)¥  

レース編みマフラー リングストール 作成途中


レース編みのマフラー やっと半分(><)¥


9月下旬から、作り始めたマフラー。
やっとこさ、半分強できました~(><)¥
今週は集中して進めたので、少し飽きてしまいましたが、
あとは、輪の模様(分かりにくいかな?)から、もう半分、同じ模様を編めば良いだけ。

リングストール 作成中


これは、見本写真。
今月末に完成するかしら(^^;
でも、これから用事があったり、フィギュアスケートの放送あるから11月かも。
ちょっと飽きたので脱線して、タティングレースの小さいのを作ろうかなと思ったりしてます。


category: 編み物・タティングレースetc

tb: --   cm: --

10月半ばのベランダ  

うちでは今の見どころかと思われる、バラ+α いつものメンバーばかりです(^^;

ブランシュ・カスカード Blanche Cascadeラズベリー インディアンサマー


粉粧楼 ダーロウズエニグマのローズヒップミニバラ藤桜


左上)ブランシュ・カスカード Blanche Cascade   久々に、きちんと咲きそうです
右上)ラズベリー「インディアンサマー」   手のひら1枚弱だけ、食べられました
左下)粉粧楼つぼみ & ダーロウズ・エニグマDarlow's Enigmaの実
右下)ミニバラ藤桜   咲き終わりの頃、花びらが反ってます

ラズベリーの根元 ぶたさん・ひつじさん


ラズベリーの根元に、ぶたさん&ひつじさん。
うちのベランダでは、たしか9年くらい生存してます。すごいわね。
他にも、うしさん、大きめの ぶたさん達がいたのですが、
前に住んでいた街で、ある寒い冬の朝、パカーンとお星様になってしまいました。
貴重な生き残りです。

category: 2012以前

tb: --   cm: --

ジャパンオープンも見に行ってしまいました^^;②海外選手  

ジャパンオープンの感想の続きです。
技術は勉強中なので印象だけですが、海外選手についてです。
-- 続きを読む --

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

ジャパンオープンも見に行ってしまいました^^;①日本選手  

今さらですが、、、ジャパンオープンの感想です。
放送されたし、技術面はお勉強中なので、印象を述べているだけの感想です。

ジャパンオープンは初めてです。昨秋まで、この大会自体を知りませんでした。

日本選手が見たかったのはもちろんですが、本当は来春まで我慢しようと思ってました。
でも、なかなか機会ない、プル様、パトリックが参加という事で、見に行く事にしました。
せっかく上京するので、群馬に今いる友達(スケートに興味うすい)を誘いました。
友人は、まおちゃんの愛らしや生演技の雰囲気に喜んでたみたいです。
これからは、スケートの放送をもっと真面目に見てみたいと言ってました(^^)

-- 続きを読む --

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

最近のこと  

ただの近況ぼやきです。


なんだか水やりで数分、外に出ただけで、くしゃみがすごいんですよ。
わたし、春の杉花粉よりも、秋の花粉に弱いみたいです。

市販の薬で収まるから、病院には行ってないけど、通院すれば根本的に解決するのかな?
(気が向いたら、検索して調べてみます^^;)


それと、ここ数週間、真昼間から、とっても眠い。
昨日なんて50回以上、あくびしたのでは。
どうやら不妊治療のお薬の副作用みたい。薬、恐るべし!


あと、先週末、スケートの試合ショー(ジャパンオープン)見に行ってました。
ちょっと節約しようと、15年ぶりに行きも帰りも、高速夜行バスにしました。凄いじゃん。私。。。
スケートは綺麗だったし、友人とも、久々に会えて、お喋りできて、嬉しかったです。
帰宅後は、他の海外試合の結果とか動画とか見るのに、ふらふら3日間くらい掛るし、、、
気になる選手と大会、多すぎ、重なりすぎだわ。


ということで、お疲れ気味、マフラー進まず、ガーデニングネタ撮影できずです。
子育てとか・お仕事とかしながら、ほぼ定期的にアップされている方は、本当に敬します!

ぼちぼち、やるぞ(^^)
とりあえず、今年はダリア祭りを見に行きたいな。


category: その他

tb: --   cm: --

