のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11月前半 のぺこんちの草花1  

日陰なのに豪華に咲いて綺麗です!ビックリしました( ̄o ̄)

ダイモンジソウ白花


ダイモンジソウ白花


ダイモンジソウ白花


お茶碗くらいの鉢に、今春、植え替えたら、
こんなにモコモコに咲いてくれました!すごーく綺麗です
昨年まではアジサイとかと寄せ植えしてたので、
ちょろりと咲き、それも可憐で良かったのですが、豪華なのも良いです

でも、一番、気に入ったのは、日陰で適当栽培でも
頑張って咲いてくれる所です今年で4年目くらいかな~
ちょいと和風ですが、日陰がちなベランダガーデンに向いているかもしれません(^^)
ただ、改良品種の中には、ヨワヨワしいのもあると花友に聞いた事があります
うちの子は、品種名がなく、実生株ぽいので、ワイルドに強いのかも・・・
とにかく、意外と素敵な花です

ダイモンジソウ白花


これは、咲き始め、10日前くらいです

昨日はNHK杯女子ショート、見ました
浅田選手、笑顔も衣装も素敵、ジャンプは残念でしたが、
演技も音楽と合っているような、スピードもあったし、
とにかく、お姉さん?は安心しました!
鈴木選手、演技よかったよ~繰り返し動画見てしまいました!
実は、キレのある鈴木選手の演技、好きです
今日もフィギュアスケート楽しみです

category: 草花

tb: --   cm: --

