のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

買ってみた♪植えてみた♪  

みもとのビオラ と 白竜


みもとのビオラ
「みもとのビオラ」は、やっぱり、かわいいなあ~
小さい花に独特の色とお顔がたまりません
ちょこっと遠い店でしたが、出会えてよかった
みもとのビオラ と 白竜
とりあえず、手持ちの器で、室内観賞
白竜は、唐子咲テリハノイバラなどと寄せ植え予定♪
唐子咲ノイバラ初夏の唐子咲テリハノイバラ

小球根 いろいろ


小球根 いろいろ
・早咲きクロッカス「クリームビューティ」
 実はクロッカス初挑戦だ!
・香りスイセン「ベビームーン」
 お気に入り、昨年も楽しんだけど、今年も見たい!
・ディケロステンマ・コンゲスタム
 パッケージにひとめぼれ、とにかく実物とご対面したい!
クロッカスは、植え替えるツルバラに入れてみようと思います
2~3月がお花で楽しくなりますように
レーヌシャボーReine Chabeauレーヌシャボーの根元にでも、花時期は合いませんけどね

土 いろいろ


薔薇の家さんの土
これがないと始まらないですね
今年は「バラの家 培養土」を買ってみました!
早速、今日から使ってみましたよ

今日は、挿し木してたノバラ類・クリスマスローズのニゲル
「バラの家 培養土」は余計なみじんが少ない感じで、
水やり大好きベランダーの私には良さそうな気がします

ちなみにニゲルは、この土に鹿沼土・くん炭を混ぜて植えてみました
明日も頑張るぞ~の予定・・・

category: 草花

tb: --   cm: --

