のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミセスカズコです  

小さすぎてかわいいけど、上品な花

ミニバラ ミセスカズコ


ミニバラ ミセスカズコ


一輪がとても小さな(1㎝位)花を
とても小さな木姿で沢山、繰り返し咲かせてくれます
もちろん葉もとても小さく繊細で、
よく茂る元気なミニバラです

とても愛らしくて大好きなので、
大きくしてやろう!と大きな鉢に植え替えたら
蒸れやすかったり、根もはりませんでした!
あくまでも小さな鉢での生活がお好みのようです
ミセスカズコさんは

バラ盆栽にも鉢植えにも向くミニバラの
育種で有名だった山崎和子さんにちなみ、
名付けられたとても小さなミニバラです

かわいい花だけど、淡いクリーム色が上品で
のぺこの愛しのミニバラです

気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ
↓クリックするとコメントできます

category: ミセスカズコ

tb: --   cm: --

