のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと咲きました!  

アシズリノジギク


アシズリノジギク


やっと、やっと、咲きました!
11月頭に、つぼみを発見してから一か月、
もう咲かないかと気落ちしてましたが、、、うれしいです!
今春、鉢を大きくしたばかり、5号鉢くらいので育てています

ついでに、キヨスミシラヤマギク(↓画像)も咲いてます

キヨスミシラヤマギク


3週間も咲いてます!花が長く持つみたいで良いです

ナンキンナナカマド


ナンキンナナカマド


今春、仲間入りのナンキンナナカマドが紅葉を見せてくれました
夏に葉焼けしたのかしら???斑点は微妙ですが、、、
わりと鮮やかな赤に染まりました(^^)うちのベランダに「秋」をありがとう!

今週は、ぼちぼち植え替えをしてみました!
しかし、ローズヒップのバラ、花とつぼみが一杯のバラは、やはり手をつけたくないですね・・・
ちなみに、昨年までは花がついていたバラは、春に鉢増し処理してました(^^;
一番、よく分からないのはローズヒップのバラ(はじめての体験なもので・・・)
やはり今時期に、ローズヒップはカットして、植え替えた方が良いのでしょうかね?

category: あじさい・うつぎ・低木

tb: --   cm: --

