のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名古屋フィギュアスケートフェスティバル 行きました①  

もう一つの趣味フィギュアスケートの感想でカテゴリーを作ってみました!他ブログを立てようかと迷ったのですが、趣味の日記ブログ、私の生活のエッセンスということで、載せてみようと思います。ただし、このカテゴリは追記モードで書きます。興味ある方は追記をクリックして読んでください(^^)


2012年1月5日(木)に行ってまいりました。

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2012新春


名古屋フィギュアスケートフェスティバル2012 パンフより若手選手のページ


パンフより、地元の若手選手たち。

続きを読みたい方はクリックしてくださいね
私にとっては、人生2度目の生観賞です。
名古屋と冠しているだけあって、ほぼ愛知出身スケーターの出演ですが、十分トップスケーター達や有望若手が出演しているので大満足♪チケット代も安くて嬉しい♪私は助かりました。B席で3000円+αでした。

順を追って、目にした事と感じた事を。
ちなみに、私の席は3階くらいの上の席で、たまたま選手の控えが見える場所でした。

【ショー前】色んな地元のスポーツ賞の授与式

小塚君・安藤美姫さんが河村市長から授与される。
2人のスーツ姿が見れて
、眼福でした。小塚君、凛としている。みきちゃん、スチュワーデスさんのようなスーツ姿。(まとめ髪に黒ぽいスーツ、黒ヒール、スカーフ)生で見たのは初めてで美しさに驚きました!
河村市長が授与式中に「河村ではなく、お客様の方をむいていてくださいよ。せっかくの美人・美男子なんだから」みたいな事を言って、会場から笑いがこぼれてました。

【第一部】地元若手選手の演技いろいろ

①若手4人によるウォーミングアップとか技の紹介
佐藤未生さん、日野君、宇野君、橋爪君

②日野龍樹君 SP(ロシア水兵の踊り)
ジュニアのグランプリファイナル出場という事で一度見てみたかった選手。TVで見たままスタイルいい。衣装が残念な事に「ロシア水兵さん風」でなかったです(^^;ジャンプがなかなか決まらず、ウォーミングアップ中は決まってたのにね、、、動きがゆっくりめ。怪我しているのか?それとも東京から慣れぬ土地で苦労しているわけないよね。心配です。頑張って!!!

③佐藤未生さん SP(リベルタンゴ)
全日本TV観戦で気になってた女子。スケートや技、外見が、華やかに見えました。また見たいので、頑張ってね(^^)

④橋爪峻也君
ハーフパンツで海の恰好で気持ちよく演技してました。

⑤宇野昌磨君 SP(タッカー)だったような?
全日本で、とってもとっても気になった宇野君の演技が見れました。感激~~~細かい所作から出る雰囲気が何とも言えない素敵!今度ユースオリンピックという大会に出場するとか、、、頑張れ!!!

⑥代表あいさつ
上記4名は、様々な競技会に派遣されるとの事で、一言あいさつをお願いされてました。こういう場面にまだまだ慣れてないのか、たどたどしい様子。佐藤未生ちゃんの笑顔が可愛かったです。

⑦松田悠良さん
魔法少女ぽい水色の衣装、ブーツも水色、可愛い。とても愛らしい演技でした。

⑧木原竜一さん スターウォーズ
マントと剣を携えて登場。スイスイ滑ってるよう、見ていて気持ち良かったです。

⑨大庭 雅さん Shall we dance?だったかな?
軽やかで素敵でした。明るい蛍光オレンジのドレス。

⑩日野龍樹君《2回目演技》太陽にほえろ
サングラスをしたり、はずしたり、衣装は上の画像と一緒。というかSPから着替えてない。宇野君、佐藤未生ちゃんは衣装チェンジしてるのに(^^;クールにエア拳銃をぶっ放してました。渋くて恰好よかった。

⑪佐藤未生さん《2回目演技》FP(ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番)
大きく華やかに、スピード感をもって演じているように感じました。この曲を聞くと、春を思って冬を過ごす日々、作曲家のラフマニノフが挫折を味わって、周りの人々に感謝しながら立ち直る努力の様子、私の故郷の吹雪を思い出します。そんな雄大さを少し出てたかな。。。

⑫宇野昌磨君《2回目演技》FP(ツィガーヌ)だったような?
個人的に好きなバイオリンの曲。なんというか切なく色っぽさを感じる曲。宇野君は小さいけど、この大人っぽい曲と馴染んで魅せてくれてるように感じました。


長くなったので、つづきの第2部以降は別の記事に、したためます。



category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

