のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名古屋フィギュアスケートフェスティバル 行きました②  

もう一つの趣味フィギュアスケートの感想でカテゴリーを作ってみました!他ブログを立てようかと迷ったのですが、趣味の日記ブログ、私の生活のエッセンスということで、載せてみようと思います。ただし、このカテゴリは追記モードで書きます。興味ある方はどうぞ追記をクリックして読んでください(^^)


2012年1月5日(木)に行ってまいりました。第2部トップ選手さん達の感想です。

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2012新春


名古屋フィギュアスケートフェスティバル2012 パンフより鈴木明子さんのページ


パンフより良いお顔の3連続あっこちゃん。

続きを読みたい方はクリックしてくださいね
初めて生で見るのは鈴木明子さんと安藤美姫さん。他の参加選手は2度目、昨夏TheIceで観ています。また、高橋大輔さん、町田樹さんも、まだ肉眼で観た事がありません。

【第二部】地元トップ選手+羽生君

①村上佳奈子さん 
昨SP(ジャンピングジャック)・FS(ヴァイオリン協奏曲)の一部

のぺこ的には、大人ぽい今シーズンの演技と衣装を見たかったのですが、、、ジャンピングジャックでした。おかげで「かなこスマイル」を堪能できました。可愛い笑顔なんだなあ。

②無良崇人さん 
FP・アンコール曲がかからずジャンプを披露

ダイナミックで男らしい演技に見えました。外見も男らしいしね。ほれぼれ!四大陸頑張ってくださいね!

③羽生結弦君
EX(Somebody to Love)・FS(ロミオ)のステップ部分

ノリノリ演技が似合ってるみたいで元気に踊ってました。あこがれのTシャツロミオで眼福でした。といっても、遠目なので表情は分からず、あっという間に終わってしまいました。。。実を言うと、Somebody to Loveがロミオより良く見えた。全体的に動き回っているし楽しそうだからかな?試合ごとに出来具合とか違うかとは思うのですが(^^;
Tシャツという衣装の効果もあるのでしょうが、全日本の時より、男らしく逞しくなったような気がしました。リンクに出る前は、たしか無良君と手をパンとやって出たような。。。リンク控えに現れる前に、プーさんティッシュ出現。いつでも一緒なんですね!演技後は落ち着いてから控えの段差に腰掛けてブレードをつけて退場してゆきました。
いつも命の炎を燃やしているような演技、語録とか色んな部分で観察するのが楽しい人物。ずっと観察したいので、更なる修練と飛躍・進化を願ってますし、楽しみにしてますよ(^0^)

④鈴木明子さん
FS(こうもり)・SP(ハンガリアンラプソディ)の一部

とってもとっても嬉しいです。あっこちゃんの演技が見れて(><)♪♪♪
女性らしい幸せオーラだけでなくて力強い風味を感じさせてくれて大好きです。
技もバネがあるし、実際、眼にするとスピード感もあり気持ち良い滑り、何より遠目から見てもオーラを感じさせてくれるんですね。おかげさまで幸せになれました。また見れる事を楽しみにしてます。頑張ってくださいね。

⑤浅田真央さん
EX(ジュピター)・FS(愛の夢)のステップ部分

天上の世界を見させていただきました。雲の上を舞う真央ちゃん、遠目で表情はおぼろげですが、心にしみました。なんで、こんなに美しいの???こんな素晴らしい舞をしたら、来シーズンはどんなのを舞うのか想像がつきません。でも、きっと素敵な演技を見せてくれるのでしょうね。真央ちゃんが穏やかに頑張る日々が続く事を願います。

⑤小塚崇彦さん
EX(チェロソング)・FS(ファンタジー・フォー・ナウシカ)のステップ部分

今回のショーで最も気に入ったのは小塚君の演技です。実は昨夏のショーでも一番心に残ったのは、小塚君の滑りです。TVより生観戦すると感じるのですが、本当に滑りが素人の私にもよく見えます。無駄な力なく、流れてゆくのが心地よい(* ̄。 ̄*)審査員席が上の客席側にあったら、金メダルに近いんでないのでしょうか!と勝手に思い込んでます。人間劇より、自然(風や水)を表現できそうな所がすごいです。でも今のところ、そよ風、せせらぎという感じ。更に台風とか激流とかも感じさせられれば、すごい表現力の幅が出たと思われそうだなあと素人こじつけ空想してしまいました。
もう終わりか~、もっと観たいよ~、小塚君で30分くらい連続観賞できるショーがあれば行ってみたいかもと個人的には思いました。こんな女性もいるので、頑張ってくださいね!!小塚君!

⑥安藤美姫さん
昨SP(ミッション)・(すみません曲が分かりませんでした)

大大大感激しました!!!まさかミッションが生で観られるなんてっっっ!愛、優しさにあふれてますね。細かい所作に滲み出ているように感じました。昔も昔で色々上手だった気がしますが、いつの間に愛が染みいるような演技を身につけられてのでしょうか?本当に不思議です。今の安藤さんになった裏での生きざま、私には想像できないけど、凄いなと思います。人間って変わってゆけるのだなあ。希望をいただきましたよ。ありがとう。

【グランドフィナーレ】

参加選手が集まって、全員で手をつないでリンクを走って挨拶してました。
以下、羽生結弦君の観察。
真央ちゃんとあっこちゃんに挟まれて移動してます。最初は羽生君が2人を元気に引っ張てました。そんな画像や動画は出回ってないみたいですね。その後は、出回ってる画像通り、真央ちゃんとあっこちゃんに引っ張られアピールしてました。
その後、リンクを回って花束受け取りタイム。人の倍もらったのか?収集していたのか?分からないのですが、持ち切れなくなって素早くリンク控えに置き、また元気に受け取りに行ってました。

【クワド大会】

羽生君・無良君・日野君が参加していたような。。。
あれっ小塚君はどうしてたっけ、さすがに数日たって記憶曖昧です。ごめんなさい。
もちろん羽生君が一番手、次は日野君だったかな。日野君はたしか3回転だと思いますが、ちょい失敗。羽生君に氷をかけられ、からかわれた様子。最後にまた羽生君が飛んだけど、ギリギリ4回転サルコウらしかったです。どっちにしても、私にはジャンプの種類の見分けがつかないが、噂のクワド大会、面白かったです。

【その他】

スタオベなくて大人しいショーでした。一人だけスタオベするのは恥ずかしいからしませんでした。もちろん、普通に拍手とか・手拍子とかはありました。
応援コールは名古屋だけあって「真央ちゃん!!!」「みきちゃん!!!」「こ・づ・かっ~!」を耳にしましたよ。小塚君だけ、何故かオッサンからの応援コールでした(^^)

お・し・ま・い

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

