のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鎌倉鶴岡八幡宮 神苑ぼたん庭園  

鎌倉鶴岡八幡宮 神苑ぼたん庭園 より


お正月に牡丹を観に行きました。↑画像の品種は不明。たぶん「花王」かも?

鎌倉鶴岡八幡宮 神苑ぼたん庭園


ただし、カメラを忘れて撮影できなかったのです。ああっっっもったいない事をと思ってたら、なんと4年前の撮影画像を発見!!せっかくなのでアップしました。花さみしい時期なので楽しんでいただけると嬉しいですちなみに今年の咲き具合は、アップした画像と同じような感じです。元旦から美麗なモノを眺められて幸せでした♪



鎌倉鶴岡八幡宮 神苑ぼたん庭園 より


品種名が不明です。


鎌倉鶴岡八幡宮 神苑ぼたん庭園 島錦


品種名「島錦」、華やかなアメリカンカラー。


鎌倉鶴岡八幡宮 神苑ぼたん庭園 島藤


品種名「島藤」、淡いライラックピンクで好みの色です。


鎌倉鶴岡八幡宮 神苑ぼたん庭園 より


品種名が不明です。


鎌倉鶴岡八幡宮 神苑ぼたん庭園 茶室


茶室に続くお庭、かっこいいなあ。万両・百両金の赤実が綺麗でした。
牡丹は観に行くたびに憧れてしまいます

category: 植物園

tb: --   cm: --

