のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャパンスーパーチャレンジ ・ スターズオンアイス 放送を観ました  

最近の誕生日祝いにDVDレコーダーを夫が買ってくれた。嬉しいです。これでフィギュアスケートが録画できる!何度も大画面で観れる!・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・早速、今日の放送を録画しましたよ。

ジャパンスーパーチャレンジ ・ スターズオンアイス 放送を観ました


SOI2012 大ちゃん・まおちゃん・羽生くん


まずはジャパンスーパーチャレンジ2012

JSC2012より


楽しそうな大会だなあ。。。
実はこの大会を意識して見たのは初めてです。昨年まで知りませんでした。なので、選手が和気あいあいとした団体キスクラがとっても楽しかったです。この和気あいあいぶりを見に(もちろん演技もね)来年は行きたいです!!ただ、沢山選手がいる場合、ついつい目が行くのは、大ちゃん、羽生結弦君な私(^^;)キスクラのお席がグッジョブ!!大ちゃんも羽生くんも、瞬きせず見たい欲張りな私には助かる配置でした。次回もご考慮お願いいたします!

演技は、言わずもがな皆それぞれ素敵でした。
町田樹さん

JSC2012 町田樹さん


「アランフェス」で侍の踊り、とっても面白かった。太刀がさまになっている。カッコいい。先月MOIのエアギターも面白いし、競技プロは目が引き付けられるし。もっと前から気になっていれば、、、と惜しんでます。
安藤美姫さん
「ブラックスワン」はじめて見ました(TV・生ともに)名フェスで「ミッション」を生で観たのですが、どちらも愛にあふれてるけど、「ブラックスワン」は愛の暗黒面?実はちょっと怖かったけど、劇的で美しい演技力に驚きました。あまり興味のない夫が珍しく表現力を絶賛していました。
高橋大輔さん
のぺこはブルースより「イン・ザ・ガーデン・オブ・ソウルズ」が好きです。ちょいとジャンプが残念でしたが、本番の試合で決まってくれればいいかなという事で我慢します。この演技を見ていると、過酷な自然(フィギュアスケート界)の中の修行僧(大ちゃん)が最後に自然と一緒になって悟りを開く(全てを磨いて、彼だけの究極の演技で魅了するみたいな)イメージが湧いてきます。ぜひ本試合では、ジャンプも決めて、究極の悟りの世界に連れてってくださいますように( ̄人 ̄)
ちなみにショーと関係ない話ですが、、、大ちゃんに夢で会いました。机に座って談笑「そうだっ!サインもらわなくちゃ!!!」と思い、手帳を出したら全ページが書きつくされていて、サインをいただく余地がなかった所で、おしまい(^^笑;

そして、スターズオンアイス2012

SOI2012 大ちゃん・まおちゃん・羽生くん


プロでは、カート・ブラウニングさん、トッド・エルドリッジさんの演技に魅了されました。滑りがキレイ。オーラもすごいし、プロも面白い。

お気に入りプロは、カートさんと小塚君のペアです。かわいい。小塚君がカートに追い付くのが大変な模様が、また愛らしかったです。小塚君、緊張してたのかな?この演技は、「アスリートの魂」とかで紹介されていたカートとの練習風景のですね。最初は、カートさんが小塚君に表現力を教えているだけの映像だと思ってたけど、SOIの練習も兼ねてたんだなあ。。。

羽生くんの放送、「悲愴」が良演技と聞いてたし、好きなプロなので、「悲愴」が放送されず、ちょっと残念。。。「Somebody to Love」元気な演技で良かったけど(^^)腹チラがすごい。なんだか小塚君も腹チラ「Glee」だったなあ。変なところで競い合っているかしら?こんなだったかなあと昨年の世界選手権のを確認したら、あまりお腹が見えないようにタンクトップを着てたよ。両者ともお腹壊さないか心配だけど、動いているから大丈夫かなあ。今回の小塚君の演技を見ていると、わりと自然な表情(顔・感情面)の演技も掴んできているように見えました。こんな感じで「インナーアージ」も行っちゃえ~。頑張れ。

小塚崇彦さん Glee


それと、小塚君とカートさんが練習していた映像にチラッと羽生くんが映っていて嬉しかったです。鼻をかみながら2人を見ているっぽい。滑りを研究できる良い機会だったのでは。頑張れ。

大ちゃん「ロクサーヌ」気迫とセクシーさがすごいなあ。せっかく録画したので、大画面でじっくり研究してみます。真央ちゃん天女様に。うっとりしました。

おしまい

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

