のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆめリンク愛知国体 感想1  

ゆめリンク愛知国体を観戦してきました。試合の生観戦は初めてで、想像よりも面白かったです。実を言うと、知っている選手が少なくて飽きてくるのではないかと思っていたのですが、そんな事ありませんでした。

TVでの先入観が少ないからこそ楽しめた気がします。とくに滑りが綺麗な選手には魅せられました。力量のバラけた選手を一気に見れたのも良かったです。FSで最終グループに残る選手たちのスピードの速い事、こんなに違うんだなあと感動

あとTVと違って顔がおぼろげしか見えないせいか、ほとんどの選手が王子様とお姫様に見えます!でも王子様の中に2名ほど王様が、、、その王様がもうっ感動的な演技で見られてラッキーでした。調べてみたら少々有名選手だったみたいですね♪もちろん現役選手たちも、やっぱり素敵な演技でしたし、容貌や雰囲気もドキドキさせる方ばかりでした。

以下、気になった選手・・・ 
成年男子・成年女子

小塚崇彦さん
今回で3度目、「いつも美しい滑り」にウットリさせられてます今回FSで4回転2度決めてたそうですが、ジャンプを見分けられない私はピンっと来なかったでも、たまたま仲好くなった隣の席のお姉さんは、見分けがつくほど詳しかったので、涙ぐんで感動してました。私も見分けられるようになりたいなあと思った瞬間でした。ちなみに、佐藤信夫コーチはじめて見た。背中ポンもね。結構、強くたたいてるのか、ポンの音が大きい。感動!
中村健人さん
イケメンで有名ですが、「滑り」が優しく美しい選手なんですね!ジャンプ決まらずFSで順位を落としましたが、まるで女性と踊っているようなプログラムに、うっとり「ベスト王子様賞」を贈呈してあげたいです。ちなみに、毎回キュートな白アザラシのティッシュカバーを持参されているらしい(※隣のお姉さん情報)羽生君のプーさんのようなものか?!なんだか可愛いな。とにかく、生で見れて良かったなあ。
※上記2名がリフレインし、帰りの電車で2回ほど降り間違えてしまいました
無良崇人さん
かつては豪快ジャンプのイメージでしたが、「滑り」も美しいし、動きも良くなった気がしました。男らしい雰囲気も素敵
佐々木彰生さん
ただただ面白かった!表情が心から楽しませようと滑っている感じで、素敵だった。
近藤眞樹さん
豪快な幅跳びジャンプ。おっしゃぁって感じ。
山田耕新さん
FSチャイコフスキーの5番か1817、どっちか?情熱的に演じる方なんですね。上体も頑張って動かしてたし。とにかく情熱が気に入りました。
神埼範之さん
社会人参加。ジャンプも良く決まってたし、音楽に合わせ終盤に向かい、振付で湧かせてくれましたスタオベあり。凄いなと思って調べてみたら、有名選手だったんですね。愛称カン様。京大通いながら選手をし、四大陸に過去出場で、今は審判員でもあります。ヨン様の真似演技でカン様と呼ばれていた方だったとは!見られてラッキー!
大上偉才さん
この方も社会人参加。↑のカン様同様、凄い演技で大盛り上がりスタオベあり。ジャンプも良く決まってたしね。この方も有名選手だったんですね。高橋大輔さんと同郷、同年代で、切磋琢磨した選手との事。感慨深い。

鈴木明子さん
もう言う事ありません。滑りもジャンプもスピンもスパイラルも笑顔も真剣な顔も素敵ですまた見たいです。
村元姉妹
はあっ~!とため息が出る美しさ。「きれい」と素直に言ってしまったとても「滑り」が綺麗だし、雰囲気も美しい姉妹なんですね。衣装もナイス!真央ちゃんが女神とか天女とかに見えるけど、彼女たちも天女的な雰囲気を感じる。隣のお姉さんによると、難しいジャンプの種類を揃えきってないため、トップには入れてないとの事。もったいない。でもジャンプを習得するために姉の方が怪我をしてしまったそうで、、、ファイト!
國分紫苑さん
TVで観た時より、雰囲気・演技とも素敵。この方も、ただただ「きれい」だわ。
高山睦美さん
ジャンプが豪快でイイね♪
石川翔子さん
「滑り」が美しかった。でも調子が全般的に悪そうだった。大丈夫かな。がんばれ。

長くなったので、少年少女は別のページにします。

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

