のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆめリンク愛知国体 感想2  

ゆめリンク愛知国体の観戦の感想の続きです。

ここのサイトで、小塚くん達の演技と、成年・少年ともに表彰式・インタが見られるそうです。
⇒ http://www.youtube.com/user/yumerinkuaichi/feed
余談ですが、成年男子の表彰式、かなり面白かわいかった。カン様に土下座してるし、佐々木あきお君が握手を求めたら、後ろ向くし。。。

以下、気になった選手・・・
少年男子・少年少女

日野竜樹くん
1月の名古屋フェスティバルから2度目の実物拝見です。名フェスでは、動きにキレなく見えて、大丈夫かなあと思ったのですが、今回は大丈夫、むしろ良く感じました。まあ、ものすごくスピーディに感じさせる動きではないのですが、穏やかに丁寧に程よいスピードで上品に動く感じです。隣の詳しいお姉さんによると、今回がいつもの調子との事。安心しました。また、お姉さん曰く、上体の動かし方がまだまだだから、穏やかに見えてしまうのではとの事です。それと、今回FSのマトリックスも見ました。今シーズンはFSで逆転している事が多そうだから、ぜひ観たかったのです。地上波は放送してくれなかったので、ラッキー。何というかマトリックスの無機的な感じが似合っています。穏やかな動きとクールな雰囲気がマッチするのでしょうね。日野君みたいなあまり表情を出さない少年がたまに見せる笑顔って、かなりじーんとくる。ちょっと気になるミステリアス少年。

以下の男子選手は気になってチェックだけ入れていましたが、なぜ気になったのか要点メモせず説明できないので、お名前だけです。すみません。
出場選手比で、滑りがキレイで音楽の雰囲気を醸し出している。心から音楽に身をゆだねて滑っている様がステキ。技も良く決まっている。情熱的。などのポイントから、気になってチェックしてます。
川原星くん 野添くん 鎌田英嗣くん 橋爪峻也くん 中村優くん 森望くん 小平渓介くん 

次は少女の部、超楽しみにしていた、佐藤未生ちゃんは欠場。代わりに大庭雅ちゃんが出場してました。他にもTVで観た有名選手がいっぱい。
庄司理沙さん
TV画面通りの何とも言えない美貌。穏やかで大人っぽい演技でした。細かい表現力がいい感じ。ジャンプが少々不安定なのがおしい。FSの衣装、とってもステキ。こんなドレス、結婚式で着たかったなあ。
西野友毬さん
スピード・流れ・キレがあり美しい。水色の衣装も美しい。雰囲気が美しい。
近藤里菜さん
クラシックに合う、華やかな雰囲気のスケートが素敵。さすが山田組。ソーダ色のドレスが素敵。
大庭雅さん
くせのないスケート・ジャンプがキレイです。

以下の女子選手は気になってチェックだけ入れていましたが、なぜ気になったのか要点メモせず説明できないので、お名前だけです。すみません。
出場選手比で、滑りがキレイで音楽の雰囲気を醸し出している。心から音楽に身をゆだねて滑っている様がステキ。技も良く決まっている。情熱的。などのポイントから、気になってチェックしてます。
友滝佳子さん 北村彩乃さん 河西歩果さん 今村沙羅さん

その他、本田武史コーチ、重松コーチ、田村岳人コーチ、佐藤信夫コーチ、長久保コーチ、山田コーチが生で見れた。うれしい!

4日間、国体を観賞してみて、ハマって全国行脚する人の気持ち、なんだか分かりそう。大阪あたりまでなら見に行ってみたいです。

もうすぐで四大陸選手権だから、その前に記録しなきゃと焦りアップでした。ちなみに最近、町田樹さんがやたらと気になって仕方ないです。体の動きがイチイチ美しいし、表情、華やかな微笑みに惹きつけられてます。四大陸選手権で4位以内に入れるよう、本気で祈ってますよ





category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

