のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジュニアワールド2012・・・お気に入り♪1  

フィギュアスケートのジュニア世界選手権2012が催行されてます。
とりあえず気になった選手と日本選手だけですが、SP動画を見ました。
なんだか素敵だったので、更に気になった選手をブログに記してみました(^^)

ジュニアワールド2012・・・のぺこ的お気に入り♪1

画像と動画お借りします。なお、画像は今回の大会SPのものではないです。あしからず。

ジェイソン・ブラウン君アデリーナ・ソトニコワさんハン・ヤン君



ジェイソン・ブラウン君(アメリカ)
⇒SP動画はこちら バホフォンド・タンゴクラブ  「グラン・ギニョール」
果てしなく、しなやか!美しい!見応えのあるフェミニン?な感じの17歳。ジュニアグランプリ2011の1位。そして記事書いている途中で、今大会3位になったよ。おめでとうございます!
解説の人いわく、柔軟性がすごいらしく難しい振付みたいです。少年だけど、髪結っているから余計、中性的かも。「ジョニー的」称号は、羽生君だけでなく、是非ジェイソン君に言ってあげてほしいなあ・・・と勝手に思ってます。ちなみに、尊敬する選手は体操の女子選手とか、、、ウィキペディアに書いてありました。なるほどね!!!だから、動きが面白いのかしら。のぺこは体操を見るのも好きなので、魅かれるものがあります(*^^*)友人からもらった全米選手権のブルーレイディスクでジェイソン君、しょっちゅう見返してます。

アデリーナ・ソトニコワさん(ロシア)のボレロ
⇒SP動画はこちら ボレロ
ソトコちゃん(以下、のぺこ的愛称)15歳。このボレロ、はまりプロなんじゃないかなあ。
無機質、素晴らしい動き、ポーズが、そして彼女の性別を超えたムードが、なんか溶け合っている気がする。
私の中では、少年的な感じがする少女選手です。男子選手で中性的な子はチラホラいるけど、その反対は思い浮かばないなあ。その中性的な感じが、この無機質なプログラムに合っているのではないかと。。。もちろん!!!ソトコちゃんの技術や身体能力が優れていないと見応えないのは必須事項。
しかし、抒情的な感じ、顔の表情などは、まだまだっぽいのかな?FSの愛の夢は、のぺこ的には感じ入れないです。ごめんよ。きっと大人女子選手になる頃には、感じさせてくれる事を祈って。期待!でもその頃は、この不思議な少年的雰囲気はどうなってるのかなあ???
とりあえず、ボレロは超お気に入り、時々動画を見てしまいます(*^^*)実を言うと、このブログのフィギュアスケートの初記事は、ソトコちゃんのボレロを書いてみようかなあと年末思ってたくらい、好きなんです。

ハン・ヤン君(中国)
⇒SP動画はこちら ショスタコーヴィチ 映画『アイズ・ワイド・シャット』より「ワルツ2」
15歳なのに4回転を決めている選手と言う事で世間で噂されてたので、今回チェックしてみました。ジュニアグランプリ2011の2位。そして記事書いている今、今大会1位になりました。おめでとうございます!ちなみに3月6日に16歳になるそうです。
どひゃーーービックリ。滑りもいいんじゃないの!
音楽、力強い昭和的香りのするワルツみたいな曲、、、ハンヤン君は力強さ、軽やかさ、ほんの少し優美さを含ませて生き生きとした生命力を感じさせながらスピーディに滑ってました。たまたま彼の滑り・雰囲気に合う選曲なのかは分からないけど、これは意外とイイねと思いました。ちょっとPチャン思い出した。おおっと思って、採点表をみたらSPスケーティングスキルの点数1番だった。ビックリしたアルネ!
ちなみに、15歳だし、中国人なのに、どうして黒い服、シック系なの???それも驚きアルネ!

他にも気になる選手いたけど、また今度にします(><)

おまけ・・・ソトコちゃんFS愛の夢

アデリーナ・ソトニコワさん 愛の夢


かわいいドレス♪

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

