のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さくら  

さくら

一年はあっという間でした。

たまたま、私の東北の家族・知人は内陸地方だったので、今は比較的、普通に暮らせていますが、、、
主人の後輩は、ご家族を残していった方がいらっしゃり、直接会った事のない方々ですが、ご家族の事を考えると、切なく涙が出てきました。

震災で失われたものの比でないけれど、とある病気にかかった時に、もう子供は無理なのかなあと思った事があります。今は、問題がほぼ解決して大丈夫なのですが。。。
震災・病気は、今まで当たり前に出来ていた事や与えられていた幸福・希望が一瞬に失われる事だと思ってます。

100%気持ちを理解できない、心を寄り添わせようとするのは、きっと良い事だと思いますが、、、実際は現地で顔を合わせられるわけではない。そんな自分のできる事は、前を向いて、今を大事に、やるべき事・やりたい事を懸命に取り組む事なのかな。。。
それが自分だけでなく、周りの人々が良い方向に立ち向かって行ける方法に思えます。気持ちは伝わってくるものだとは思うので、どうせ伝わるならプラス思考を!と自分に言い聞かせてみる^^;のぺこでした。



さくら

category: その他

tb: --   cm: --

