のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンダさん、初開花! などなど  

春だわ。植物も、私の小さいガーデニング熱も冬眠から覚めてきたみたいです(^^)

パンダスミレ蕾 チューリップ夢の紫・白竜など


パンダスミレ花 チューリップ夢の紫・白竜など


パンダさん、初開花! などなど


のぺこの大好きなパンダスミレ(多年草)が、3月13日、今年初開花しました!
一緒に写っているチューリップは「夢の紫」という品種だった気がします。蕾はこれからみたいです。その他、白竜シオヤキフウロソウと、写真に入りきれなかったけど、シレネブルガリスが同居しています。


これらも。。。

白花ヒマラヤユキノシタ


白花ヒマラヤユキノシタ(宿根草)の蕾です。

イチゴ


イチゴ農家の息子さんからいただいたイチゴのお花です。


まずはヒマラヤユキノシタ、チューリップの開花が楽しみです(*^^*)

category: 草花

tb: --   cm: --

