のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いよいよ・・・その前に愛知選手権ちょこっと見てきました  

いよいよ!今週は世界選手権。   

世界選手権


楽しみすぎて、夜なかなか寝つけません(^^;
日本の選手に限らず、出場される選手の皆さんが、納得のゆく演技ができますように。でも、それがなかなか難しいんだろうけど、、、がんばれp(^^)q

そして、その前の3月24日・25日と、愛知県選手権を観てきました。
観たのは、ジュニア男子の部SPとFS・男子の部SPとFS・女子の部FSのみです。
最後に現役を引退する選手の演技会がありました。引退選手のうち3名が代表で滑り、お別れのあいさつを述べておりました。この3名(湯浅邦仁さん、中村愛音さん、岩城優子さん)の事、知らなかったのですが、もう演技を見ているだけで、少し涙ぐんでしまいました。

新しく知った、素敵だなあと思った選手さん達

木原龍一さん: 滑りがとても綺麗。クラシックが似合いますね。ジャンプなどが苦手らしいのですが、今回は割とジャンプが決まっていたらしいです。良かったですね!

片田龍太さん: 滑りやスピンが美しくて素敵でした。小塚君のお母様がコーチされているクラブ所属のようです。SP衣装は小塚君の若いころの衣装らしいです。

中村愛音さん: 引退式の演技、しっとりと綺麗な演技で癒されました。もともと、ノービスの頃に全国1位になられたり、全日本に出場されていた選手だったのですね。仙台の子で、クラブが潰れたから練習の為に名古屋に引っ越された選手。新しい土地で頑張ったね。滑りとかスピンとか雰囲気とか、本当に素敵で、どうして、今頃知ったんだろう、私。。。くやまれます。しかし、将来はプロスケーターを目指して頑張るとの事。どこかで素敵な滑りを見せてくれるのなら、うれしいな(*^^*)

それと、おなじみの選手で気になった事を少々

日野龍樹さん: スケーティングが格段と上手になったみたいです。早く美しく、プログラム全体の見応えUP!満足しました。(申し訳ないけど、今年1月のショーで観た時には、動きが鈍く感じる部分もあって、大丈夫?と心配になったのでした。)こんな数カ月で、こんなに変わるなんて驚きました。ジャンプはミス色々。同行したスケートに詳しいお姉様いわく『おそらくスケーティングが変化したため、ジャンプのタイミングがずれたのでは?ずれの修正をしてジャンプが決まったら、来季は、かなり素敵な演技を見せてくれるかも?!』と。楽しみです(*^^*)

無良崇人さん: ジャンプがやっぱり別格だよねえ!

佐藤未生さん: なんでしょう。やはり見応えがあります。滑りが早くて綺麗だし、スピンが見事すぎて拍手したくなる。なんといっても、綺麗なムードが天然に漂っている気がする。本人の容姿から感じているだけかもしれませんが(^^;若手女子の中では、なんだか気になっちゃいます。

大庭雅さん: FS新プログラム「火の鳥」でした。スピードに載って美しく滑って、あっという間に演技が終わっていました。ジャンプが綺麗。なかなか素敵でした。

選手さん達、お疲れ様です。素敵な時間をどうもありがとうございました(*^^*)

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

