のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界選手権おめでとう(今ごろ^^;)  

久しぶりの更新です。
風邪&口内炎は治ったみたいですが、春の天気のせいか、ぼーっとします。
なんかのTVで、春の寒暖の差の激しさで、頭痛とか出やすくなると言ってましたね。
頭痛持ちではないけれど、影響を受けているみたいです。
ぼーっとしてばかりでも仕方ないので、そろそろ動きます。

フィギュアスケート世界選手権おめでとう(今ごろ^^;)
注:ジャンプの見分けも点数方法も分からない素人の単なる一言感想です。

鈴木明子さん、高橋大輔さん、羽生結弦くん、高橋成美さん&マーヴィン・トランさん
本当におめでとう!!!

あっこちゃん、大ちゃんの、
実力と努力の積み重ねでいただいたメダルは、じんわりと嬉しいです。
大ちゃんは、こういう大舞台で調子を合わせられる様子や細やかな演技を見ると、
やはりエースだなあと感動しました。
あっこちゃん、緊張崩れも少なめで、良かったです。EXラベンダー、しっとり系も素敵。

結弦くん、
こんな奇跡あるのか!とメダルには興奮しました。
気迫とメンタルの超人ぶり、転倒etcに胸が熱くなりました。
5位くらいに入れば上等かなと思ってましたが、この結果!
(実は、PCS出すぎちゃったのではと、こっそり思ってますが)
でも頑張った結果という事だ。一所懸命の今というものをありがとう。
のぺこ的には悲愴がツボでした。
中間部の微笑みと、いつもよりは力が抜けたような動きと滑りで、
以前よりは綺麗に見えました。気のせい?確認したいけど今季は終わり。
捻挫がしっかりと癒えて、思う存分、練習できますように。

なるみちゃん&マーヴィン君、
美しいなあ♪2人の動きのシンクロ見ているだけで感動します。ペアっていいなあ。
なるみちゃんの滑っている際の姿(足の伸ばし方)が綺麗。
そして「(これからも)どんどんゆきますよっ~」というコメントに
爆笑しつつ元気が出てきました(*^^*)これを思い出すと、私も頑張りたくなります!

真央ちゃんは、ジャンプは不調だったけど、他の部分はとても美しかったです。
3Aに挑戦する姿は私は良いと思いました。
不調だった小塚君は、次(国別選手権)こそ、上手くゆくといいなあ。
佳奈子さんは、SPやっぱり素敵だなあ。FSは頑張りを感じました。
リード兄弟は、怪我明けで残念。これから順調に調子が上がって行きますように。

それにしても、男子FSは、とても面白かったです。
ジャンプ成功したしない関わらず、個性的なプロ、勝負の緊張感があって、ワクワクしました。
アボットさん、ジャンプが残念だけど、あのFSは、やっぱり良いなあ。
「慈愛」とか「生まれてきて、産んでくれてありがとう」みたいなイメージが湧く。
フィギュアスケートで感動はしても、あまり涙腺崩壊はしない私ですが、涙ぐめる。

次は、国別対抗戦
一日だけ見に行きます。3月中旬に思い立って購入しました。
男子FS・ペアSP・アイスダンスFSの日。

パトチャンとアボットさん、大ちゃん、小塚君の滑りを生で比較したい!
そしてアイスダンス。何と言っても、トップ選手が見れるからお得ですよね♪
初生、大ちゃん!なんです。どうなんだろう♪他にも沢山見てみたかった選手が。

いろいろと楽しみです(^^)

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

