のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モミジでないですよ(^^)  

我が家のシオヤキフウロソウも紅葉してますよ。
たまたま遊びに来た主人のお母さんに「モミジ?」と聞かれました(^^)
もちろん、すぐに違う事に気づいてましたけどね。。。

シオヤキフウロソウ


シオヤキフウロソウ


育てているというよりは、生やしているだけの大好きな草花です。
(正確には、生えすぎる事があるので、間引く事はしてますが、、、)
のぺこんちに来て4年目くらいですが、こんなに赤くなったのは初めてです。
それとも、今まで気づいてなかったようです。まあっ、いいか。

紅葉シオヤキフウロソウと、その他の草花たち。

フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Muskラズベリー インディアンサマー シオヤキフウロソウ


左写真は、バラのフレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk" 2番花
右写真は、ラズベリー インディアンサマー
根元に、シオヤキフウロソウがいます。

今年のラズベリーが、調子良いです。本日まで累計60粒くらいの収穫です。
生食していたのですが、飽きてきたので、ジャムに挑戦しようか検討中。
ここ3日ほどで、30粒たまりました。
ただ、ガラス瓶がない! どこに売っているのだろう(^^;
近くのスーパーにはなかったので、もしやデパートにゆかないといけないのかしら?
その前に腐らなければいいなあ。



category: ラズベリー インディアンサマー

tb: --   cm: --

