のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タティングレースのオーバルドイリー  

タティングレース練習作品 藤重すみさん作品より


タティングレースのオーバルドイリー


やっと、できた!!!!!

なんと、これを作るのに 3カ月くらい 掛ってしまいました。。。
あっ、でも実質的には 50時間くらい かな(^^;
途中で、集中力が切れたり、別趣味に心奪われていただけです。

タティングレース練習作品 藤重すみさん作品より


このパーツを作ったのは、2月末。
そこから3月にこれのミニバージョンを作ったところ、
大物作品へのヤル気&精神消耗してしまい、再開は6月に。

タティングには、精神力と集中力が、ものすごく必要なようです。
タティングは、連続2時間くらい までしか集中できないです。
かぎ針編み・レース編みなら、連続4~5時間 は出来たのですが(^^;

グレーがかったピンクの糸で作りました。
大物は、単色なら白かベージュの糸で作った方が良かったと、ちょっと後悔。
着想が2月だったから、頭の中が桜色だったのかも(笑)
以下は、今回の作品の見本ページ

タティングレース藤重すみさん作品見本


それにしても、作る時は、素敵かなと思ったけれど、
出来あがったら、自分の好みよりは派手な感じが・・(≧0≦)・・
う~~~ん
もちろん細かいデザインで綺麗だとは思っているのですが。

こういうのが好みストライクな方がいらしたら、
差し上げたいです(レースも幸せなはず^^;)


教科書(クリックすると書籍説明ページがでますよ。)
優雅なタティングレース




category: 編み物・タティングレースetc

tb: --   cm: --

