のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012年6月17日 あじさい三光寺 その1  

先月、三光寺(岐阜県)に行ってきました!
ヤマアジサイで検索すると、よく見かける場所で、
ずっと前から行きたかったのです。とても綺麗でした♪

あじさい三光寺2012年6月


山門。ここから、あじさい沢山でワクワクしてきました(^0^)

品種名は名札が見つかったものだけ、写真の下に記しますね~。
三光寺の中に品種見本コーナーがあり、そこには名札が付いていましたが、
それ以外の植栽地には、名札が付いてない事が多かったです。

桃色ヤマアジサイ 三光寺2012年6月


桃色ヤマアジサイ
今回の1番お気に入り♪
あじさいは青か白が好きなんだけど、この桃っ子はビビビッときました(^^)

あじさい三光寺2012年6月


山門の横の傾斜地。あじさいの群植に目を奪われます。

あじさい三光寺2012年6月


休日だから、どうしても人が写ります(^^;

あじさい三光寺2012年6月


この横に水場(泉?)があり、ラムネが冷やされてました!
主人と飲んできました。残念ながら、まだ、ぬるかったです。

この近くにお布施の場所があり、(入場料がわりに?)皆さん、拝んでいました。

つ・づ・く


category: 植物園

tb: --   cm: --

