のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012年6月17日 あじさい三光寺 その5  

先月、三光寺(岐阜県)に行ってきました!
※品種名は名札が見つかったものだけ、写真の下に記しますね~。

三光寺2012年6月


見本園コーナーより

あじさい三光寺2012年6月


傾斜地の群植、まるで海のよう♪

ピンクアナベル あじさい三光寺2012年6月


ピンクアナベル
売店での見本鉢。夫の手で失礼しますが、お花の大きさは、こんなものです。
庭なら、植えたい品種(^^*)

グリーンドラゴン あじさい三光寺2012年6月


グリーンドラゴン
超!珍しくないですか!初めて見ました。
アナベルと同じアメリカノリウツギの品種らしいです。
欲しくなったけれど、一所懸命に我慢しました。

近くの川 あじさい三光寺2012年6月


三光寺の近くの川
この川を渡った所にも駐車場があります。
お寺の近くにも、あるのですが、土日で混雑していたため、回されました。

近くの川 あじさい三光寺2012年6月


三光寺の近くの川
のどかでしょう。別カットです。
釣り吉さんのスポットなのか、釣り餌を売っている店がありました。

お食事ですが、お寺の周りに出店とかは、あまりないです。
・お茶と和菓子の席を出すコーナー
・ラムネの販売コーナー
・ヤマアジサイの販売コーナー

境内で気づいたのは、これらのお店です。

食事は、デニーズ(レストラン)に行きたかったので、
近隣の岐阜市までドライブする事になりました。30~60分位かかった(たぶん)。

三光寺は、車でないと、遊びに行くのは難しいと思います。
最寄りの高速出口から、コンビニを見かけなかったので、
高速を降りる前に、飲み物を購入したりすると良いと思います。

お写真と記事は以上です。
見てくださった方、ありがとうございます。お疲れ様でした(^^)


category: 植物園

tb: --   cm: --

