のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花に飢えているので^^制作中!  

先日、5日間の帰省etcから帰ってきましたよ。
温泉・花火とオリンピック疲れが癒えました!
ベランダの植物は今のところ、無事でした^^

最近、作り始めたレースです。

黒ゆきこさんの お花のレース編み ドイリー 制作中


花に飢えているので^^制作中!


うちは夏になると、花がほとんど咲いてないのです。
ベランダだし、自分が真夏に弱いので、その時期の花をあまり頑張ってないかな(^^;
昨年までは、真夏にガンガン咲く、可愛い子がいたのですが、
お星様になってしまったし(><)

というわけで、お部屋で、花もどきを作って楽しんでます♪
↓下の写真作品を制作中です。

黒ゆきこさんの お花のレース編み ドイリー 見本


教科書は3色の花(白・ピンク・青)を配してますが、
自分の好み的には派手すぎるので、白い花で統一しようか迷い中です。
教科書指定の糸と違う糸だから、派手なのよね^^;
指定糸なら色のトーンが優しいから、3色のお花で素敵なのですが。。。
できれば、8月中に完成したいです。がんばるぞ!


教科書(クリックすると書籍説明ページがでますよ。)
レースと暮らす幸せな時間 LACE CAF vol.2 (朝日オリジナル)



category: 編み物・タティングレースetc

tb: --   cm: --

