のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒ゆきこさんのお花ドイリー できました   

黒ゆきこさんの お花のレース編みドイリー つくってみた


黒ゆきこさんのお花ドイリー できました


いちおう、自己申告どおり、8月末には出来ました。
しかし、ブログUPは事情&ヤル気により、今日9月半ば。。。
お花の色は白に統一しようかと考えたけど、見本に近い3色にしました。
カラフルなのも眺めて、楽しい気分になれるし、いいものですね(*^^*)
アイロンで縁を均等に整えるのが、不器用な私には、難しかったです。
※黒ゆきこさん・・・かぎ針編みの作家さんのお名前です。

黒ゆきこさんの お花のレース編みドイリー つくってみた


教科書(クリックすると書籍説明ページがでますよ。)
レースと暮らす幸せな時間 LACE CAF vol.2 (朝日オリジナル)
つぎは!!!!!
下の写真作品2点を頑張りはじめたところです。
とくに、マフラーを何とかしたいです。

聖光院さんのタティングドイリー 作成中リングストール 作成中


というのも、
ピンクの毛糸も教科書も2年前に購入して、ほったらかしていたので、、、
今年こそ、形にしてあげなくては~

category: 編み物・タティングレースetc

tb: --   cm: --

