のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャパンオープンも見に行ってしまいました^^;①日本選手  

今さらですが、、、ジャパンオープンの感想です。
放送されたし、技術面はお勉強中なので、印象を述べているだけの感想です。

ジャパンオープンは初めてです。昨秋まで、この大会自体を知りませんでした。

日本選手が見たかったのはもちろんですが、本当は来春まで我慢しようと思ってました。
でも、なかなか機会ない、プル様、パトリックが参加という事で、見に行く事にしました。
せっかく上京するので、群馬に今いる友達(スケートに興味うすい)を誘いました。
友人は、まおちゃんの愛らしや生演技の雰囲気に喜んでたみたいです。
これからは、スケートの放送をもっと真面目に見てみたいと言ってました(^^)


大ちゃん
すごく調子が良さそうでした。4回転も決め、素敵な演技だったので、スタオベしました。
ブルースより、爽やかな雰囲気。ステップが細かくない、大きい感じがしました。
友人も、同じく感じたので、たぶん今回は、大らかなステップなんでしょうね。

TVで確認して、顔の表情など含めて感情面はこれから煮詰めてゆくのかなあと思いました。
「道化師」は、女性を巡って、愛憎の末、殺してしまうお話しらしいので、
(解釈が間違っていたら、ごめんなさい)
もう少し、破滅感が漂ってくると、もっと凄くなる気がします。
モロゾフが関わっているせいか、あの頃、単純にカッコいい系を思い出しました。
(あくまでも私の主観です)
中国杯までに、破滅感を取り入れたりするのだろうか楽しみです。

小塚くん
小塚君も、ばっちり調子が良さそうでした。
ジャンプミスは少なくて、低空に見えるけど4回転も決まり、
なんといっても、すごく彼に寄り添った音楽を、丁寧に軽やかに美しく演じていた感じ。
よかったです。もちろんスタオベしました。
演技入りの動作が、なんとなく引き込まれました。
ステップシークエンスだと思うのですが、小さくふわんっふわんっと飛ぶような動きが軽やかで素敵でした。
詳しくないので、なんという名前の足技か分からないのですが、
他に実施している選手が思い浮かばなくて、ちゃんと評価される足技だろうけれど、ちょっと心配です。
衣装は、銀河英雄伝説を思い出しました。ミリタリー系らしいですね。。。
友人と「いつもより、眉毛が濃い?」と、どうでもよい事が気になってました。

あっこちゃん
ピーキングが上手く行かなかったのでしょうか?
(この大会の一週間前の大会もキャンセルしてたしね・・・)
ジャンプなど色々と残念でしたが、演技自体は、とても大好きです。
引き込まれて、いやされる感じです。
衣装も美しいし、これをイメージしたお花のアレンジとか作ってみたいな。
あっこちゃんの体調が、カナダ大会までに復活して、良い演技ができますように。

真央ちゃん
真央ちゃんの美しい腕や体の動かし方や、ふんわりとしたジャンプが好きです。
今回も堪能させていただきました。素敵な出来栄えで、スタオベしてきました。
もう少し、白鳥なんです的な動作があっても良いような気がしました。
TVで見かえしたら、少し羽ばたく動作があったのですね。その場では見過ごしていたようです。
最後は黒鳥になるのに気づきませんでした。
キャラ的に、白鳥のまんまの方が良いような気がしますが、私のわがままです。
これから、もっと馴染んでくるのだと思います。とても綺麗でした。



長くなったので、今回はここまでにします。

category: フィギュアスケート

tb: --   cm: --

