のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小さめの花リボン 完成  

黒ゆきこさん(ニット作家)の花リボン、挑戦しました!

黒ゆきこさんの花リボン 40番糸で作ってみました


ベビーニットに挑戦しようかと考えたけれど、
時期尚早なので関係ないのにしました。今の内だろうしね。
12月に作って、年内に完成しました。

本には、もっと沢山のお花をつなげたリボンがあったけれど、
初めてだし、根つめるのは危険と、最も花が少ないのにしました。

糸は本の指定より細い、40番糸で作ったので、本とは色合いが違います。
でも、この太さかそれ以上の細さの仕上がりの方が好きなので、
勝手に、愛らしい!綺麗!と自己満足してます(*^^*)
だけど、見本の色合いがナチュラルで大好きなんですよ。
40番だと似た色味がなくて、、、特に緑。頑張ってオリンパス(糸メーカー)さん!!!

※バラの実は、一昨年に実ったアビゲイルアダムズローズ。
 まだまだ綺麗だったから、年末の掃除で捨てず、飾り直しました。

category: 編み物・タティングレースetc

tb: --   cm: --

