のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1月の草花  

ベランダの1月に楽しめた草花です。

サクラソウ ウィンティー ダブルローズ


サクラソウ ウィンティー ダブルローズ
プリムラ・メラコイデスの中では、花茎がほっそり、お花も小さく、
繊細な花姿に見えて、気に入ってます。1月初めにお迎え。
毎朝ベランダに出して、毎晩お部屋の中に入れた甲斐もあり、
枯れず、沢山お花が咲いてきました。うれしい♪

ヤブコウジ 散り斑


ヤブコウジ 散り斑
常緑で、日陰に強いので、ベランダの床下に置いても、超元気!
4~5年植え替えてないのに、今のところ、超元気!
うちの葉っぱ類の中で、かなりのお気に入りです。昨年は実もつきました。
寒さで一部分ピンクがかっているのも、素敵です。

クリスマスローズ ニゲル つぼみ


クリスマスローズ ニゲル
今年も、咲いてくれるみたいです。うれしいな(*^^*)

デージー白花 アリッサム ハクリュウ


デージー白花やアリッサムなど
今後は、一年草で華やかな部分も見た目2割くらい、
積極的に楽しんでゆこうと思ってます。
ただ日陰がちなので、本当に花いっぱい、楽しめるかは謎です(^^;


植えたり、花台を移動したりは、1月半ばには終了しました。
今は、赤ちゃんのお迎え準備に、集中してきました。
図書館で、育児書を借りて読んだり、
物の整理・不用品を処分をして部屋の環境を見直し中です。

category: 草花

tb: --   cm: --

