のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベビーニット挑戦 その1  

いちおう、赤ちゃん小物の手作りを楽しんでみました。
ニットものより、布小物の方が使い勝手や洗濯が良いらしいけれど、
しかも夏なので暑そうだな~と思いつつ、お裁縫は苦手なので、かぎ針編みです。

ベビーニット挑戦 その1 

ビブ(よだれかけ)&シューズ


ベビーニット挑戦 ビブ(よだれかけ)&シューズ


編み図はHeartful ベビーニット -誕生からよちよち歩きまでのベビーのためにから。
ビブの編み方が面白いなあと思いました。縦横交互に編みくんでゆくんですよね。
格子のような美しい模様で、この編み方が気に入りました。
暇があれば、この編み方で自分用のストールも、いつかは作ってみたいです。

シャーベットオレンジ色で作ったので、ちょっとカジュアルに、
男の子らしいワニさん模様のベビー服と合わせられたらいいなあと思ってます。
ワニさん模様の服ですが、、、
男の子かもと分かった興奮と、セール期間の興奮から、つい買ってしまいました。
なんか、、、7~8か月でも、まだ性別が変わったりする事もあるらしいですね~。
ベビー服を買ってから気づきました。む・む・む(^^;

category: 編み物・タティングレースetc

tb: --   cm: --

