のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベビーニット挑戦 その2  

ベビーニット挑戦 その2 

お帽子&ソックス


ベビーニット挑戦 お帽子&ソックス


編み図はネットショップの毛糸ピエロから。
ソックスに関しては、縁のレース模様を改造してます。
お帽子と同じレース模様に合わせたかったのです。
そのせいか、ソックスが大きいです。
というか、お帽子も大きいです。
ちゃんとゲージを取らなかったのが、まずかったみたいです。

今は、胴着を作成中です。
最初はベビードレスを作ろうかと思いましたが、やめました。
夏で暑そうなのと、男の子かもしれないので、いいかなと。
大量購入した白いコットン糸が余りそうです。
どうしようかな~。

category: 編み物・タティングレースetc

tb: --   cm: --

