のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニトレリスと他の園芸的出来事  

用足しを終えた後、園芸店2軒へと
雨だったけど、ゆきたくなったんです

ミニバラ 藤桜


↑関係ないけど、ミニバラ藤桜の一番花

実は、ブログでお話ししていたら、
モッコウバラ白花一重が気になって、気になって、
近所の園芸店で昨年の売れ残り品らしき品を
4月下旬に出していたんです
お花が見れるかな?あわよくば買っちゃおうかな!?と・・・

でも!!!売り切れてました
黄花一重は12ポットくらい残ってたんですけどね

次は第2目的、ミニトレリス
ラティスや支柱の前に置ききれなかったバラなどの
シュートや葉が壁に触り、痛み出してきたんですね
壁との隙間を作るためとアクセントとして探しました

早速、良いのがありました!!鉢に挿してみました!!

ダーロウズ・エニグマDarlow's Enigmaラズベリー インディアンサマー


最近のアイアン資材は、本格的アンティーク風で素敵ですが
のぺこが既に所有しているアイアンと好みに合わせて、
シンプル和洋どっちでも的なのにしました!!
本格は1,400円台、これは580円大満足

もう一軒のお店で、TV取材につかまりました!!
緑のカーテンについて聞かれました!!
でも編集するので放送するかは未定とのこと
きっと良いコメントと絵の人を放送するんでしょうね
しかも、放送時間を聞き忘れてしまいました

気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ

category: 2012以前

tb: --   cm: --

