のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダーロウズ・エニグマ咲き始めました^^  

今年も、清らかな花が咲き始めました
ダーロウズ・エニグマDarlow's Enigma
四季咲きのつるばら、ハイブリッドムスク系


ダーロウズ・エニグマDarlow's Enigma


ダーロウズ・エニグマDarlow's Enigma


咲き始め1日目の朝は金色のしべが輝いてます

ダーロウズ・エニグマDarlow's Enigma


夕方頃には、しべの輝きは落ち着きますが、繊細な感じです

ダーロウズ・エニグマDarlow's Enigma


そして、花びらが閉じかける事も、かわいい

ダーロウズ・エニグマDarlow's Enigma


ダーロウズ・エニグマDarlow's Enigma


全体(右の方)、8号鉢でミントとフロックスが同居中です

ダーロウズ・エニグマDarlow's Enigma


左の花房モコモコなのが、レーヌシャボー
この子もハイブリッドムスク系なので、葉の感じと香りが似ています
でも、古枝につくお花の量感は、ダーロウズ・エニグマの方が控えめな印象です、今のところは、、、
ただ、今年のシュートには、大きな大きな花房が!!!
咲いたらアップしますね
香りは1日目以降もきちんとあります
ごめんなさい!観察したところ、
花の香りは3日目くらいまでに感じます
(個人差や個体差や気象条件もあるかもしれません)

あと、花径は3cmくらい、つぼみがレモンクリーム色でした

気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ
↓クリックするとコメントできます

category: ダーロウズ・エニグマ

tb: --   cm: --

