のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダーロウズ・エニグマです  

ブログを立ち上げたばかりなので、ばらの紹介します
清らかな花がいつも咲いている、つるバラ

ダーロウズ・エニグマDarlow's Enigma


Darlow's Enigma


Darlow's Enigma


挿し木株をいただいて、ちょうど1年
のぺこは、花の清楚さと香りに魅了されてます

淡いレモンクリームの蕾に、透けるような白い花
のぺこ好みの小輪のばら
昨年の小株でも、真夏に次々咲いて嬉しかったけど♪
大きくしたら、絶え間なく実をつけながら咲くそうです
房のボリュームも豪華で、日陰にも病害虫に強いとか

画像検索すると、とても美しい写真ばかりでした!

ダーロウズ・エニグマの画像検索

梶みゆきさんのブログでも紹介されて嬉しかった
もっとファンが増えたらいいな

とても愛しくなったので大きくしたいけど、
トゲが少し痛いです。。。

というわけで、トゲがストレスにならない場所で
誘引しながら楽しんでみようと、そのための
誘引支柱(またはラティス)をどうしようか?と
わくわくしています♪


気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ
↓クリックするとコメントできます

category: ダーロウズ・エニグマ

tb: --   cm: --

