のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブランシュ・カスカード 2番花です  

実は、この薔薇も持ってました
今朝、2番花が咲き始めました♪
ブランシュ・カスカード Blanche Cascade

ブランシュ・カスカード Blanche Cascade


ブランシュ・カスカード Blanche Cascade


ブランシュ・カスカード Blanche Cascade


 デルバールさんの、古めのシュラブらしいです 
ごめんなさい!勘違いしていました
作出1999年、アルノーさんの祖父が作られたとか・・・

横張で丈はあまりでないので、
ポリアンサみたいな印象! 鉢栽培いいと思います

花色はピンクを含んだ白で、
夏はポンポンと愛らしく、花房をしならせて咲き、
(満開になったら、その様子アップ予定
秋花はピンクが濃くなり、ゆっくりと開き上品です
香りも少しありますよ♪

あと、葉がノイバラみたい!
マットで葉脈があって、ナチュラルな感じです

とても元気に茂る薔薇で、強健種と紹介されてます
でも、こんな薔薇は憎きハダニが要注意ですよ!
昨春、沢山つぼみが付いて喜んでたら、ハダニが出た
思い切って、透かし剪定して、被害を抑えたよ
けれど剪定しても、沢山咲いて見事でした!
剪定が好きな方なら、ストレス発散になるかもね
ハダニ以外の病害虫は感じませんでしたので、
やはり強健種なのだと思います

気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ

category: ブランシェ・カスカード

tb: --   cm: --

