のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまや~ ヘイズスターバースト  

この季節、私には、ありがたい花かな^^
ヘイズスターバースト Hayes Starburst

ヘイズスターバースト Hayes Starburst


アメリカアジサイの八重咲き品種
有名なアナベルの仲間です
上品なライムグリーンの星型のお花が
たまや花火のように咲いてくれます

2週間ちょい前は↓こんな感じでした

ヘイズスターバースト Hayes Starburst


アメリカアジサイ ヘイズスターバースト


「ヘイさんの星」とかうい訳になるのかな?
日本の流通名は「銀河の花火」です
なるほど、星がどんどん生まれて、↓こんな感じに

ヘイズスターバースト Hayes Starburst


とても大暴れんぼう樹形なんです^^;
そして、5号長鉢で3年程、植えっぱなし
なのにっ、この花つきは、毎年びっくりです!

さすがに鉢栽培だと、
全部は咲かず、中心部は黒ずみますが、
写真くらいのゴージャス感はでます

水切れさえ気をつければ、
お盆前くらいまで、楽しめたよ(^^)

気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ

category: あじさい・うつぎ・低木

tb: --   cm: --

