のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レース編み巾着を作ってみました  

もう一つの趣味の(^^)レース編み・かぎ針編みです
レース編み巾着を作ってみました
巾着はレース編み小物の中では、使い道があるので好きです

レース編み 巾着


右手前の大きい方を今回、作りたてです
何を入れようかなあ・・・
左奥のグリーン(グレコマ)が飾っているのは、
半年以上前に作ったもので、ビタミン剤カバーにしてたけど、
一輪ざしカバーにも使える事に今日、気づきました

かぎ針編み 巾着


7月末あたり、流産しそうな時に、外も出歩けないし、
悪い事を考えないように作ってみました
薬袋も入るくらいの大きさで、今のところ一番、使いやすい

巾着をかわゆく撮影するのは難しいなあ(^^;)
まず形を整えるのが難しいし、リボン結びする事が難しい
でも色々撮ってみて、少しずつ上手に撮れるようになりたいです

category: 編み物・タティングレースetc

tb: --   cm: --

