のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

元気なミニバラ  

夏疲れ&台風の後、この子は変わらず元気です

藤桜
四季咲き ミニバラ


ミニバラ藤桜


元気ですと言っても、この写真はお盆前に撮影したものですが・・・
今もツボミいっぱいで楽しみです♪

昨年より5階に住んでいるのですが、風が特別強いのかな~
先日の台風でツルバラの葉が、ほぼ全部黒ずんで落葉しそうです
丈の低いバラなどはベランダ手すりより低い場所に避難できて大丈夫ですが、
大きくなったツルバラは壁際に置くしかなく、葉が傷んでしまいました・・・

風の強い土地で庭やベランダで大きく育てられている方は
どのようにされているのでしょうか?
台風の際、結束して床に転がせる程度の大きさに
育てた方がいいのかなあ・・・
それとも、こんなものなんでしょうか^^;

あと、台風でツルバラ(ダーロウズ・エニグマ)の鉢が割れました
そしたら、根を食べる憎いイモ虫が出てきました><
他、お気に入りのスカビオサにも、同じ奴がいて弱ってました
早速2つとも植え替え!せっかく大きくなったと喜んでたのに・・・
復活できますように(-人-;)


category: 藤桜

tb: --   cm: --

