のぺことばらの日々

日々の暮らしで楽しんでいる事・・・ただ今ブログお休み中です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちかごろのベランダ  

ひさびさのアップですので、咲いていた中から、まとめて!
ちかごろのベランダ、ほぼバラ^^;
画像にマウスを当てれば、「小さい説明文」が出てきます
小さめの画像はクリックすれば大きく見れます

フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk シレネ・ブルガリス


イボンヌラビエYvonne Rabier


パンダスミレ 7月から今日まで、絶えず咲いてる♪ グレコマ・マーブル



色々あっても、私は3食きちんとお腹がすいて食べれるんです。
だから私は30年以上、生きてこられたんですね。
きっと、お腹がすいても何故か食べられなくて人の形になれなかったのかな。。。

もうそろそろ、自分らしく暮らしてゆきます。
さぼっていた散歩をして、美味しいご飯を食べて、健康つくりを再開しよう。

category: 2012以前

tb: --   cm: --

台風 と 鶏ビビンバ作ってみた♪  

とても長く居座る台風でしたね!
構えていた昨日、私の街では天気が良くなる一方でした^^;
朝一で主人の母から安否確認メールが送られてきて、
嬉しいようなビックリのような日でした

***ちょっとした影響***

台風で折れた スカビオサオクロレウカ


スカビオサ・オクロレウカが風で何本か折れました

台風で痛んだ葉 フレイザーズピンクムスク


フレイザーズピンクムスクだけ何故か葉っぱが痛みました
でも、次の日にはケロンッと咲いてます^^

台風の後、咲くフレイザーズピンクムスク



それと昨日は、あさいちご飯が美味しいと教えていただいて、
挑戦してみました!!!
「鶏ビビンバ」
美味しかったです><♪♪♪主人も気にいったみたいです
どうもありがとうございます

感想や質問をお気軽にコメントくださいね^^
お返事に少し時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします のぺこ

category: 2012以前

tb: --   cm: --

ちかごろのベランダの草花など  

ちかごろのベランダの草花
7月の1~2週目に咲いた中から・・・
画像にマウスを当てれば、「小さい説明文」が出てきます
小さめの画像はクリックすれば大きく見れます

パンダスミレ 夏に咲くと聞いていたが見るのは初!うれしい シロタエギク・ポラリス 雨粒をまとう・かくれんぼするアニマル達 ラズベリー 水やり中の つまみぐい♪も、おしまい


        ミニバラ真珠 3番花、いつも以上に小さい花だ


ダーロウズ・エニグマ 枝垂れるようになった 藤桜 雨に濡れて フレイザーズ・ピンク・ムスク ちょこちょこ咲いている


「草花など」と題しましたが、後半「ばら」ばかりですね
まあ、好きだから仕方ないか^・^「ばら」の鉢が多いと言う事で

感想や質問をお気軽にコメントくださいね^^
お返事に少し時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします のぺこ

category: 2012以前

tb: --   cm: --

ちかごろのベランダ  

ちかごろのベランダもよう
説明文、たまには、おやすみします
一応、画像名の見出しに少し注釈を書いてます
小さい画像はクリックすれば大きく見れます

唐子咲きテリハノイバラの蕾1つだけ付いた


ローズヒップ育成中 アビゲイルアダムズローズAbigail Adams Rose 間引剪定しすぎたかも?! レーヌシャボーReine Chabeau


ベランダガーデン アルンウィックキャッスル こんなに蕾が付いたのは初めて


こっそり・・・  こっそり・・・


アメリカアジサイ ヘイズスターバースト咲き始め




気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ
↓クリックするとコメントできます

category: 2012以前

tb: --   cm: --

ミニトレリスと他の園芸的出来事  

用足しを終えた後、園芸店2軒へと
雨だったけど、ゆきたくなったんです

ミニバラ 藤桜


↑関係ないけど、ミニバラ藤桜の一番花

実は、ブログでお話ししていたら、
モッコウバラ白花一重が気になって、気になって、
近所の園芸店で昨年の売れ残り品らしき品を
4月下旬に出していたんです
お花が見れるかな?あわよくば買っちゃおうかな!?と・・・

でも!!!売り切れてました
黄花一重は12ポットくらい残ってたんですけどね

次は第2目的、ミニトレリス
ラティスや支柱の前に置ききれなかったバラなどの
シュートや葉が壁に触り、痛み出してきたんですね
壁との隙間を作るためとアクセントとして探しました

早速、良いのがありました!!鉢に挿してみました!!

ダーロウズ・エニグマDarlow's Enigmaラズベリー インディアンサマー


最近のアイアン資材は、本格的アンティーク風で素敵ですが
のぺこが既に所有しているアイアンと好みに合わせて、
シンプル和洋どっちでも的なのにしました!!
本格は1,400円台、これは580円大満足

もう一軒のお店で、TV取材につかまりました!!
緑のカーテンについて聞かれました!!
でも編集するので放送するかは未定とのこと
きっと良いコメントと絵の人を放送するんでしょうね
しかも、放送時間を聞き忘れてしまいました

気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ

category: 2012以前

tb: --   cm: --

西側の薔薇がほぼ咲き始めました  

ベランダ西側が、いい感じに咲き始めました

ベランダガーデン


地味な眺めですが、このくらいの感じが好みです

もともと小花や野草風が好みですが、
狭い場所だと小輪や中輪の薔薇の方が、
数多く咲いて楽しくて、目に優しいかなと・・・

人の感性はそれぞれですよね^^
華やかな花だけで構成したお庭も素敵ですし!
のぺこも、華やかな花を少しは見たいので、
ポイントで育ててます

アルンウィックキャッスルThe Alnwick Rose


唯一のゴージャス花、アルンウィックキャッスル

チャールズ・ウォーカー・ミニョネット ミセスカズコ


一番の西にある、小花が沢山咲く薔薇たち
なるべく香りのある品種を選んでいるので
小さくても幸せな気分にさせてくれます

フレイザーズ・ピンク・ムスク Frazer's Pink Musk


ユニークな咲き方が愛しい、いただきものばら
表情が豊かで、香りもすてき!
とても気に入ってます

気になった事や感想など
どうぞお気軽にコメントくださいね(^^)のぺこ

category: 2012以前

tb: --   cm: --

